【感想】DMM英会話の無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
本来ならDMM英会話の無料体験レッスン2回なのですが、以前の体験レッスンが3回キャンセルとなったおかげで3枚のレッスンチケットをゲットすることができ、今回はそのうちの1枚を使ってレッスンを受講しました。
 
 
キャンセルは非常に残念だったのですが、その分レッスンチケットがもらえるので悪くない仕組みです^^
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はJovana先生(セルビア/女性)でした。
 
 
今回も第1回目・第2回目に引き続き、あえてフィリピン人以外の講師をチョイスしました。希望のレッスンスタイルは「オリジナル教材を使用する【初級教材】」を選択しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
まずJovana先生、眠そうです(p_-) しかも自分で眠いと言ってしまっていました(笑)自分で言っちゃダメだろうと思いつつ、Jovana先生なら許せる部分がありましたね。
 
 
レッスン内容はフリートークでした。
 
 
あれ、「オリジナル教材を使用する【初級教材】」で予約したはずなんですが…まぁこれも深い理由があってのことではないのでよしとしましょう。
 
 
Jovana先生は日本の本やドラマに詳しく会話がしやかったですし、日本に興味を持ってくれていて嬉しかったです。
 
 
「ライヤーゲーム」「大奥」「きょうは会社休みます。」が好きで、綾瀬はるかやキムタクのこともよく知っていました。
 
 
漫画では「デスノート」がお気に入りらしく、僕が発言した「ワンピース」についても知っていました。
 
 
英会話をスムーズに行うためにはもちろん英語力も大事ですが、相手の国のことを知っていることも同様に大切だと感じました。
 
 
相手の国ことをよく知っていれば、親近感を与えることができるでしょう。僕はJovana先生にとても親近感を覚えました。
 
 
今後オンライン英会話のレッスンを受けていく際には、講師の国のことを少しは知った上でレッスンを受講しようと思います。
 
 
相手の国のことを知ることと共に、日本のことももっと知っておくべきだと感じました。
 
 
Jovana先生は日本の本の中でも「枕草子」「源氏物語」「古事記」「万葉集」が好きと仰っていましたが、正直内容を全く覚えていないので、古い本だねと言うことしかできませんでした…
 
 
英語だけではなく、日本と相手の国の文化・歴史・情勢・人について、もっと興味を持ってよく知るようになりたいものです。
 
 
【フリートーク内容】
・自己紹介
・日本の本/マンガ/ドラマについて
・オリンピックボランティアについて
・好きな野球チームについて
 
 
Jovana先生の英語に関しては、大学で英語を専攻していたというだけあってレベルが高いと感じましたし、なまりもなかったように思います。
 
 
ゆっくりはっきり話してくれるので、初心者の方にもおすすめの講師です。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ