【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン㉓

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第23回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 

 
 
前回に引き続き、レッスン動画の差し替えのためにレッスンを受講させていただきました。
 
 
講師は以前レッスンを受けて印象の良かった、且つ、同い年という点でも親近感のあったAlms先生(フィリピン/女性)を選びました。
 
 
Alms
 
 
レッスン内容は下記を選択しました。トピックトーク「Lesson2:Having Pets」
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alms先生はネイティブキャンプにおいてはベテラン講師で、相変わらず安定感のある落ち着いたレッスンでした。
 
 
以前レッスンを受けた時と比べるとすこし淡白な印象でしたが、おそらく僕がビデオをオフにしていて会話しづらかったのでしょう。
 
 
さて、トピックトーク「Lesson2:Having Pets」は、画面上に表示された教材を使用してのレッスンでした。
 
 
151118a
 
 
絵から思い浮かぶ単語を言ったり、絵の描写を行いました。Alms先生からは獣医が”veterinarian”であることも学びました。
 
 
151118b
 
 
“Having Pets”に関する新しい単語や表現を学び、それぞれセンテンスを作っていきました。
 
 
レッスン中に僕が犬を飼っている話をしたのですが、正確に状況を伝えることができませんでした。
 
 
というのも、僕は今妻の実家に住んでいるのですが、僕らの前には妻の兄家族、その前は妻の両親が住んでおり、犬は妻が実家にいる頃からずっと住み続けているのです。
 
 
なんとかうまく状況を伝えたかったのですが、咄嗟の英語力や表現力が足りませんでした。
 
 
また、最近発音のトレーニングをしているのですが、やはり英会話になると話す内容に意識が集中してしまい、発音にまで気を配ることができませんでした。
 
 
やはり発音は無意識でも正確にできるよう訓練しておかなくてはなりませんね。
 
 
レッスン後にはAlms先生からメッセージが届きました。
 
 
151118c
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ