【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン㉒

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第22回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 

 
 
今回久々にネイティブキャンプのレッスンを受講したのは、ネイティブキャンプのスタッフの方から、僕がYoutubeにアップしているネイティブキャンプのレッスン動画を差し替えてほしいと依頼があったためです。
 
 
差し替えの理由は、僕がレッスン動画を録画した頃と比べて、現在のレッスン画面は大幅にデザインや使い勝手が変わったため。とのことでした。
 
 
確かに僕が動画を録画したのは、ネイティブキャンプがオープンして間もない頃ですからね。
 
 
動画の削除ではなく差し替えの依頼をしてくれるあたり、ネイティブキャンプさんさすがです( ・∇・)しかも講師やレッスン内容は特に指定しませんとのこと。
 
 
というわけで、講師は1mmも迷うことなくAlech先生(フィリピン/女性)を選びました。
 
 
Alech
 
 
レッスン内容は以前はなかったトピックトーク「Lesson1:Colors」で予約をしました。
 
 
151113a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alech先生は相変わらず元気で可愛かったです!久々のオンライン英会話レッスンで少々緊張していたのですが、Alech先生の明るさですぐに緊張がほぐれました。
 
 
Alech先生は英語力とか指導力以前に、話しているだけで元気になれるので本当に素晴らしいです。フィリピン人のみなさんはホスピタリティが高い方が多いですが、Alech先生は個人的にナンバー1です。
 
 
さて、トピックトーク「Lesson1:Colors」は画面上に表示された教材を使用してのレッスンでした。
 
 
151113b
 
 
絵から思いつく単語を言うウォーミングアップです。思いつくというか、見たまま(色)をそのまま言っていきました。
 
 
151113c
 
 
色に関する新しい単語や表現を学び、それぞれセンテンスを作っていきました。
 
 
15113d
 
 
娘のために買う自転車の色についてのロールプレイです。それぞれAさんとBさんになって会話の練習をしました。
 
 
15113e
 
 
お互いの好きな色について話しました。
 
 
僕は「青」と答えたのですが、理由を聞かれ、特に深い理由があったわけではないので少し困りました(^^;)ちなみにAlech先生は「オレンジ」が好きだそうです。太陽のように明るいAlech先生らしいですね^^
 
 
最近は英語の基礎力の確立のために、実践的な英会話はせずひたすら一人でブツブツと発音の練習をしているのですが、久々に英会話をして英会話の楽しさを思い出しました。
 
 
来年にはどこかのスクールを選んで、定期的に英会話レッスンを受けたいと思います。Alech先生のいるネイティブキャンプもその候補の一つです。
 
 
151113d
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン㉒”

  1. 斉藤 より:

    はじめまして斉藤と言います。
    私はあまり儲かってはいないアフィリエイターですが、カズタカさんのレビューが役立ったので、ここのa8からnative campに登録させていただきました。

    たぶんカズタカさんも書かれていたと思いますが、native camp女性は写真よりも実際のほうがきれいですよね。
    運営の人が写真をもっと工夫すればいいのにと思いました。

    あと、native campで検索した際に、このサイトより上位もあるのですが、そこのランキングサイトはa8であることを隠す手法をとっていました。
    まあ、一般の人はそこまで見ないと思いますが、アフィリンクは小手先で隠さないほうが印象はいいです。
    長々とすみません。

  2. kazutaka より:

    斉藤さん

    コメントありがとうございます。
    また、当ブログ経由で登録いただきありがとうございます。

    NativeCampも他のスクールも、写真より綺麗だと感じることが多いです。
    まぁ逆よりはいいですよね^^

    アフィリリンクは面倒なんで隠してません。笑
    ここを気にするのはアフィリエイターくらいでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ