医師が教える科学的英語勉強法講義がヤバいんです

170107a
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
先日、新卒で入った会社時代に仲の良かった先輩と久々に会ってきました。その先輩は会社を辞めてアメリカの大学院でMBAを取り、現在は世界を飛び回って活躍しているのですが、その先輩におすすめの英語学習教材を教えていただきました。
 
 
それが『医師が教える科学的英語勉強法講義』(医師英語)です。
 
 
ishi
 
 
さっそく購入して音声を聴いてみたのですが、これがまたヤバいんです。もちろん良い意味で。
 
 
講義を聴いて、自分がこれまでいかに誤った認識を持ち、いかに誤った方法で学習していたか気付かされました。医師英語の内容を知った今、この方法論に出会わなかったことを想像するとゾッとします。
 
 
先輩が医師英語以外に本当の意味での英語上達はあり得ない!と、豪語していた意味がよく分かりました。
 
 
医師英語を一通り聞き終え、英語学習に対する考え方が改められ、これからどう学習を進めていくべきかを明確に知ることができました。
 
 
これまでは僕は、自分自身のスピーキング力を伸ばすために、また各オンライン英会話スクールのことをよく知るために、それぞれのスクールでレッスンを受けてきましたが、オンライン英会話のみではあまり上達が見込めないと気付いてきたため、今後はオンライン英会話レッスンでのアウトプットと、医師英語に基づくインプットを同時並行していきたいと思います。
 
 
医師英語×オンライン英会話で目指せバイリンガル!
 
 

>>『医師が教える科学的英語勉強法講義』の概要

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ