【感想】ABCアカデミーの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ABCアカデミー」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
abc
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はLyn先生(フィリピン/女性)でした。
 
 

 
 
Lyn先生は初回ガイダンスでおすすめされた先生で、僕のレッスン希望時間に運良く予約可能でした。
 
 
レッスンはカランメソッドと迷いましたが「Daily Conversation Course」を選択しました。
 
 
150919b
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Lyn先生はとても明るく生徒を盛り上げてくれる先生でした。英語学部出身で修士号を取るために大学院にも通っているそうです。
 
 
テキストを使用したレッスンの前には、20分ほどフリートークがありました。
 
 
【フリートーク内容】
・家族について
・仕事について
・趣味について
・旅行について
 
 
Lyn先生は4人姉妹で、一番下の妹は10歳だそうです。
 
 
フィリピンでは、以前ほどではないにしても17歳くらいで結婚する人が依然として多く、Lyn先生はまだ27歳にも関わらず、妹を娘と間違えられることがよくあるそうです。
 
 
また、20代後半で独身だと、まだ結婚しないのかと色んな人に言われるそうです。これは日本でも同様ですね。
 
 
さて、フリートークの後はeroomを使用したテキストレッスンでした。
 
 
150922a
 
 
内容は「like ~ing」です。Lyn先生と交互に会話文をロールプレイしたり、写真について描写したりしました。
 
 
写真の描写に入ってすぐ、レッスン時間の30分が経過していたのですが、Lyn先生は途中でレッスンを止めることなく最後までレッスンを継続してくれました。
 
 
結局レッスン時間は40分にも及びました。Lyn先生はきっとサービス精神にあふれた先生なのですね。
 
 
素晴らしいです( ・∇・)
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ