【感想】D’s Speakの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「D’s Speak」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
D's
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAmarylis先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
D’s Speakと言えばやはりカランメソッドが特徴ですが、これまで他のスクールで何度かカランメソッド体験をしているので、あまり代り映えしないと思い「トラベル英会話」を選択しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Amarylis先生はハキハキとしていて元気な先生でした。
 
 
レッスンはトラベル英会話とあって、まず簡単に僕の旅行経験について聞かれ、どのように航空券を予約したのか聞かれました。
 
 
航空券は全てインターネットで予約したのですが、本日のテーマは空港で航空券を手配するレッスンでした…
 
 
今どき空港のカウンターや電話で予約はしないのであまり実践的でないテーマだなぁと思いつつ、不意に欠航などがあった時には使う時もあるか…と、ごちゃごちゃと余計なことを考えてしまいました。
 
 
レッスンではテキストを使用したのですが、しっかり作り込まれたテキストだと感じました。
 
 
150918a
 
 
こちらのテキストでは、空欄部分を毎回変えながら何回か会話文のロールプレイを行いました。
 
 
繰り返していると、段々頭や口がそのフレーズに慣れてきて、記憶に定着しやすいなという印象を持ちました。
 
 
レッスンの最後にはリスニング問題もありました。
 
 
テキストには記載のない航空券予約に関する会話文のリスニングで、リスニングが終わった後にAmarylis先生から問題が出題されました。
 
 
テキストで内容を学んだうえでのリスニングだったので、より内容が理解できたように思います。
 
 
会話の男性の声がネイティブっぽくないのが少し気になりましたが…
 
 
今回のレッスンを通して、D’s Speakはカランメソッド以外のカリキュラムも充実したレッスンを提供していることが分かりました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ