ABCアカデミーの初回レッスンガイダンスを受講しました

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ABCアカデミー」の初回レッスンガイダンスを受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
abc
 
 
ABCアカデミーは無料体験レッスンを2回受講できるのですが、その前に初回レッスンガイダンスを受ける必要があります。
 
 

初回レッスンガイダンスの内容

 
レッスンガイダンスの予約時間になると、ABCアカデミーの松尾さん(男性)からSkypeに着信がありました。
 
 
本日は、レッスン受講までの流れと、おすすめのコース・先生の紹介をさせていただきますとのこと。
 
 
まずは簡単にSkypeの説明がありました。先生からのリクエストやテキストボックスの使い方ですね。
 
 
次にeroom(イールーム)の使い方です。ABCアカデミーはレッスン時にeroomという独自のシステムを使います。
 
 
音声はSkype通話を利用しますが、教材やビデオはeroom上に表示されます。
 
 
150917a
 
 
実際に初回レッスンガイダンス用のeroomに入り、松尾さんとともにeroomの使い方を確認しました。
 
 
次におすすめのコースの紹介です。紹介されたのは「CALLANメソッドコース」です。カランメソッドに対応しているスクールは限られているので、当然カランメソッドを推しますよね。
 
 
ここでは、簡単なカランメソッドの紹介と、どのステージから始めるべきかの案内がありました。
 
 
ちなみに1つのステージが何レッスンくらいで終わるのか質問すると、ステージ1~3は5、6回くらい、その先は個人差があるようです。
 
 
次にレッスン予約方法の確認です。こちらは特に難しいことはありませんでした。
 
 
最後におすすめの先生の紹介です。
 
 
一人目がGeah(ジェイア)先生です。発音が非常に綺麗で発音矯正に定評があるようです。
 
 
Geah
 
 
二人目がLyn(リン)先生です。ABCアカデミーの中でもベテランだそうです。
 
 

 
 
せっかくなので、無料体験レッスンはなるべくこの二人の先生のレッスンを受講したいと思います。
 
 
今回のガイダンスを受けていて気が付いたのですが、予約システムやeroomがe英会話と全く同じものですね。
 
 
どちらがオリジナルかは分かりませんが。
 
 
とはいえ、ガイダンスはレッスンを受ける前に不安が解消され、非常に良い取り組みだと思います。
 
 
なぜガイダンスがないスクールが多いのか謎です。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ