【感想】D’s Speakの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「D’s Speak」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
D's
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMina先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
D’s Speakのレッスンを予約する際に気付いたのですが、D’s SpeakはQQ Englishと提携しており、講師やカリキュラムはQQ Englishそのものです。
 
 
エキサイトスカイプ英会話とhanaso、Brooklynと産経オンライン英会話と同様の関係です。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Mina先生は淡々とレッスンを進めるタイプの先生でした。
 
 
1回目のレッスンはQQ Englishと同様に教材を使用してのレベルチェックだったのですが、QQ Englishの時と全く同じ教材でした(^^;)
 
 
150105f
 
 
まずはテキスト部分を音読し、その内容に関するいくつかの質問に回答しました。その後、写真A~Dについてそれぞれ描写しました。
 
 
僕はAのパリ、Cのニューヨーク、Dの富士山にたまたま行ったことがあったので、その時の経験なども質問されました。
 
 
前回はたしか”Statue of Liberty”が言えなかったのですが、今回は2回目とあってスッと出てきました^^
 
 
ちなみに僕は”Statue of Liberty”のある島までは行きましたが、非常に混んでいたので中に入らずそそくさと島を後にしました。
 
 
今思い返すと、せっかくなので登っておけば良かったです…
 
 
登ると言えば、12年前に富士山に登ったときは、8合目付近からずっと雨だったうえに高山病になり、それはもう辛い富士登山体験でした。
 
 
ご来光でも拝めれば少しは報われたのですが、雨だったので1mmも見えませんでした…
 
 
僕の人生の中で3本の指に入る辛い体験だったのですが、今となっては外国人との会話のネタになって良いかもしれませんね。
 
 
ちなみに高山病は調べたところ”mountain sickness”でした。難しい単語があるのかと思いきや、けっこうストレートな表現ですね。
 
 
さて、QQ Englishと同内容の無料体験レッスンでしたが、前回あったレッスン前後の事務局の方とのSkypeはありませんでした。講師も指定できなかったのですが今回はできました。
 
 
D’s SpeakとQQ Englishとでは、ほんの少し違いがあるようです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ