【感想】英語でしゃべり隊クラブの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「英語でしゃべり隊クラブ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
shaberi
 

 
 
講師はAnnie先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Annie
 
 
今回は何名かいる先生の中で、ひときわ可愛らしいAnnie先生を選びました。
 
 
150913a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Annie先生は写真のようなきつめのメイクではなく、最初別の先生がSkypeをしてきたのかと焦りました。
 
 
ただ、印象は違うもののAnnie先生本人で、メイクが薄くても非常に可愛らしい先生でした^^
 
 
レッスンはフリートークということで、自己紹介の延長で色々と話しをしました。
 
 
Annie先生は講師歴3年で、以前はフルタイム勤務だったそうですが、今は朝と夜のパートタイムだそうです。
 
 
将来は高校の教師になりたいとのことで、昼はプライベートスクールで英語を教えており、毎日とても忙しそうです。
 
 
給与の高いパブリックスクールの先生になるには、色々と資格や経験が必要なんですね。
 
 
他には幼稚園制度の話をしました。
 
 
フィリピンの幼稚園は日本の幼稚園とは違い、しっかり勉強をするスクールなんだそうです。
 
 
また、頭の良い子はこの時点で飛び級ということもありえるそうです。日本では少なくても高校までは、そういう制度はないですよね。
 
 
話の中で”義務教育”と言いたい場面があったのですが、相変わらずこういう単語が出てこないですね。
 
 
直接的に単語を使わない言い回しも考えたのですが、なかなかうまくいきませんでした(^^;)
 
 
Annie先生は可愛いうえに穏やかでまたレッスンを受けたいのですが、オフィス勤務なのに少し薄暗いのがなんとなく気になりました。
 
 
やはり講師だけでなく室内も明るい方が気分が良いですよね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ