【感想】英語でしゃべり隊クラブの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「英語でしゃべり隊クラブ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
shaberi
 

 
 
講師はLiz先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Liz
 
 
僕のレッスン希望日時に対応している講師は何名かいましたが、今回はフィーリングでLiz先生を選びました。
 
 
レッスン内容はフリートークです。
 
 
150910a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Liz先生はぐいぐい会話を引っ張る姉御肌な先生でした。のっけからガンガン話してくるので、初心者の方は少々圧倒されるかもしれません(^^;)
 
 
レッスンは特に自己紹介などもなく、天気の話から転じてフィリピンの話になりました。
 
 
英語でしゃべり隊クラブのオフィスは、Tagaytay(タガイタイ)という山の上の町にあり、マニラからバスで2時間ほどだそうです。
 
 
フィリピンに行くならBoracay(ボラカイ島)がおすすめと教えてくれました。写真を見せてもらったのですが、確かに美しいビーチですね。
 
 
150910b
 
 
フィリピンのセレブリティもよく訪れるリゾートで、Liz先生も昨年の10月に遊びに行ったそうです。
 
 
フィリピンについて話していたら15分くらい経過したのでこのままフリートークで終わると思いきや、Liz先生から今日のトピックが提示されました。
 
 
150910c
 
 
こちらは日本に住むフィリピン人のブログだそうです。
 
 
Liz先生はこうしたブログを始め、ジャパンタイムズなどのニュースサイトで日々日本について学んでいるとのことでした。
 
 
なかなか熱心な先生です。
 
 
こちらのトピックでは、日本人の”Hard Work”について少し話しをしました。 日本では長く会社にいることで評価される文化があると頑張って伝えてみました。
 
 
日本人の”Hard Work”は世界から見ると異常かもしれませんが、それがあったから今の日本の地位があるわけで、この部分は無理に欧米化しなくても良いのになと思います。
 
 
今後は人口がどんどん減少していくのでなおさらです。”Hard Work”をしていない僕が言うのもなんですが…
 
 
さて、次回はAnnie先生のレッスンを予約しました。次回も楽しみです☆
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ