Langrich(ラングリッチ)が買収されましたね

150905
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
先日English Central(イングリッシュセントラル)によるLangrich(ラングリッチ)買収が発表されましたね。
 
 
English Centralはアメリカのオンライン教育ベンチャーで、最先端の技術とグローバルな動画を使ってゲーム感覚で楽しみながら自己学習を行うオンライン学習サービスです。
 
 
オバマ大統領やスティーブ・ジョブズ等のなどスピーチ動画、ディズニー・ピクサーなどのアニメ動画、テイラー・スウィフトやレディ・ガガなどのハリウッドセレブのインタビュー動画まで1万本を超える動画素材を扱っています。
 
 
個人的には、たまたま数ヶ月前にこのサービスを知り、会員登録をしてたまに動画を視聴していたのですが、動画の長さが大体1~2分なところが程良いなと感じています。
 
 
あんまり長いと僕は集中力が続きません(^^;)TEDを視聴する際も数分程度の短いものを選択しています。
 
 
English Centralは日本語訳の表示があるのはもちろんのこと、単語の意味や発音もすぐに確認することができます。
 
 
150905a
 
 
動画を視聴した後は、単語の穴埋め問題で「学ぶ」ことができ、音声認識技術による「話す」や「クイズ」で理解を深めます。
 
 
150905b
 
 
150905c
 
 
150905d
 
 
教科書や参考書のような本当に使われているのかよく分からない英語ではなく、スピーチやインタビューなどの生の英語が素材なので、非常に実践的なところがまた素晴らしいと思います。
 
 
このEnglish Centralの動画教材ですが、さっそくLangrichのレッスンでも使用できるようになっています。
 
 
150905e
 
 
今回のEnglish CentralとLangrichの統合により、会員数は10万人の月間アクティブ課金ユーザーを含む200万人となるようです。
 
 
English Centralのインプット型学習から、Langrichが得意とするアウトプット型学習まで、英語学習の一通りの流れを抑えた両サービスが、今後市場にどのようなインパクトを与えるか楽しみです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ