【感想】イングリッシュチャンネルの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イングリッシュチャンネル」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
channel
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はJun先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Jun
 
 
僕のレッスン希望日時に対応している講師がJun先生のみだったためそのまま予約をしました。
 
 
english channelはグループレッスンであらかじめ時間割が決まっており、空きのあるところ(時間・講師)で予約を行います。
 
 
150904b
 
 
バーチャル英会話教室グループレッスンと同じ仕組みですね。グループ人数は最大で4名です。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Jun先生はenglish channelで8年講師を務めているベテランで、安心感のある落ち着いたレッスンでした。
 
 
受講生は僕の他にもう1人女性の方がいらっしゃいました。
 
 
150904a
 
 
最初の15分くらいはそれぞれの自己紹介で、その後テキストのレッスンに入っていきました。
 
 
今回のテーマは「Japanese disappointments when travelling abroad」です。
 
 
日本人が海外旅行に行ってがっかりする代表例が5つ表示され、それぞれのパラグラフを音読したり意見を言ったりしました。
 
 
① Bad customer service
② Grocery bags are not free
③ There are almost no vending machines
④ Some shops do not accept credit cards
⑤ Public transport is late
 
 
個人的には①②④⑤は海外だからしょうがないよなと思えるのですが、③に関しては非常に不便だなと感じました。
 
 
以前海外にいて無性に炭酸が飲みたくなったのですが、近くにコンビニも自動販売機もなく断念したことがありました。
 
 
自宅なら1分以内にコーラを買えるのに…(ちなみにコンビニはちょっと遠い)
 
 
⑤もちょっと困ってはしまいますが、あからじめ想定して早めに行動すれば良いので、特別問題があったことはありません。逆に日本だと1分でも電車が遅れようもんなら、なんだかソワソワしてきますけどね。
 
 
english channelはグループレッスンということで、他の方の意見や考えが聞けるメリットがありますが、今回は女性受講者の音声が聞こえにくく、ほとんど何を言っているか理解できなかったのが残念でした。
 
 
english channelは8日間無料体験期間があるので、これから数回レッスンを受講する予定です。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ