【感想】15 Minute Englishのレッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「15 Minute English」のレッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師は先日閉鎖となったHello English代表のスカーレット先生(アメリカ/女性)です。
 
 
スカーレット先生から新しいサービスを立ち上げたので、一度レッスンを受けてみてと言われ受講してみました。
 
 
ちなみに15 Minute Englishはこのようなコンセプトです。
 
 
I will give you a choice of 3 different topics to talk about. You speak. I type your words as you speak. After you are finished, we will correct each sentence (grammar, punctuation, idioms, flow, etc.) together
 
 
相変わらず中・上級者向けな気はしますが、よりネイティブに近づくには悪くないレッスンだと思います。
 
 

レッスンの感想

 
レッスン前に”3 different topics”を提示してくれるはずなのになかなかメールが来ないなと思っていたら、Skypeの方にスカーレット先生からメッセージが届いていました。
 
 
Please choose 1 topic!
1. Why should people eat healthy?
2. Describe the perfect teacher.
3. What is your favorite day of the week and why?
 
 
レッスンを受ける5分前にSkypeを立ち上げこのメッセージに気が付いたので、レッスン前にどのトピックにするか、どんな内容を話すかを決めきれずにレッスンを受けることになってしまいました。
 
 
レッスンが15分間しかありませんし、レッスン前の予習が肝心だったのですが、ちょっともったいないことをしてしまいました。
 
 
結局トピックはどれも考えが浮かばなかったので、”1. Why should people eat healthy?”を選択しました。
 
 
ただ、日本語での考えもイマイチまとまっていなかったので、その状態で英語も考えるというのは厳しいものがありました。
 
 
レッスン前にしっかり自分の意見をまとめ、英作文しておき、それからレッスンを受けなければ15 Minute Englishの効果が半減してしまいます。
 
 
次回があるかどうか分かりませんが、もしあればしっかり予習してレッスンに臨みたいと思います。
 
 
今回のレッスンでは、僕の英文をより自然なものにしたり、特定の発音を矯正したり、イントネーションの練習をしてくれました。
 
 
まだまだネイティブには程遠いですが、少しずつ近づけるよう努力を続けてまいります。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ