初心者におすすめのスクールは?

150827
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回は初心者におすすめのオンライン英会話スクールをご紹介致します。
 
 
現在、オンライン英会話スクールは大小100以上あり、特にオンライン英会話初心者の方であればどのスクールを選ぶかで迷ってしまいますよね?
 
 
僕が初心者の方におすすめしているスクールはずばりレアジョブDMM英会話の大手2社です。2社とも大手だけあって基本スペックが総合的に高く、大外しする心配が少ないためです。
 
 
基本スペックとは、例えば下記のような項目です。
 
 
注意)データが変更になっている可能性がありますので、最新情報は公式サイトをご確認ください。
 

[講師数]

160107c
 
レアジョブ:4,000名以上
DMM英会話:6,000名以上
 
 
在籍する講師数が他のスクールと比較して桁違いに多いです。少ないところだと20名に満たないケースもあります。
 

[カリキュラム]

160202c
 
レアジョブ:日常・ビジネス・トラベル英会話/各種試験対策etc
DMM英会話:日常・ビジネス・トラベル英会話/各種試験対策etc
 
 
基本の日常英会話に加えて、ビジネス・トラベル英会話、TOEICなどの各種試験対策、発音レッスンなど幅広く対応しています。
 

[教材]

160107f
 
レアジョブ:オリジナル教材あり(無料)
DMM英会話:オリジナル教材あり(無料)
 
 
無料のオリジナル教材が用意されているため、月額料金に加えて教材費を負担する必要はありません。
 

[レッスン内容希望]

160202d
 
レアジョブ:あり
DMM英会話:あり
 
 
レッスン予約時にレッスンに対する希望事項を入力する項目があり、あらかじめ講師にこちらの要望を伝えておくことができます。
 

[レッスン時間帯]

160107e
 
レアジョブ:06:00~25:00
DMM英会話:24時間
 
早朝・深夜のレッスンにも対応しているため、忙しいビジネスマンでも安心です。
 

[レッスン予約可能時間]

160202e
 
レアジョブ:レッスン開始5分前まで
DMM英会話:レッスン開始15分前まで
 
 
思い立った時、急に時間ができたときなど、すぐにレッスンの受講が可能です。
 

[キャンセル可能時間]

160202f
 
レアジョブ:レッスン開始30分前まで
DMM英会話:レッスン開始30分前まで
 
 
急用ができたときにも、レッスン開始30分前であれば、受講料金を無駄にすることなくキャンセルができます。
 

[レッスンフィードバック]

160202g
 
レアジョブ:あり
DMM英会話:あり
 
 
レッスン後には必ず講師からのフィードバックがあります。大手だけに全講師のルール遵守が徹底しています。
 

[講師評価制度]

160202h
 
レアジョブ:あり
DMM英会話:あり
 
 
受講生から講師・レッスンへの評価制度です。これがあると、他の受講生の評価をもとに講師を選ぶことができます。
 

[料金]

160107a
 
レアジョブ:6,264円(1レッスン当たり208.8円)
DMM英会話:5,500円(1レッスン当たり183.3円)
 
 
どちらも通学型の英会話教室と比較すると、圧倒的に低価格でレッスンを受けることができます。
 
 
先日Hello Englishというスクールが突然閉鎖されましたが、経営が安定している点も大手2社の強みと言えるでしょう。
 
 
ただ、大手2社にも欠点があります。それは大半のレッスンが講師自宅からの提供となる点です。自宅からのレッスンでは回線が不安定であり、レッスン中に音声・画像が乱れる恐れがあります。
 
 
オフィスでは回線や電源設備が充実しているため、そのような心配はありません。また、講師がオフィスに勤務している方が、講師の仕事への意識が高く感じられますよね。
 
 
オフィスからのみレッスンを提供している、大手2社以外で僕のおすすめするスクールを紹介します。
 

ネイティブキャンプ


 
定額でレッスン受け放題のサービスを提供する革新的なスクール。Skypeいらず予約いらずで、思い立ったらすぐにレッスンを受けることができます。5分だけ10分だけなど、短い時間のレッスンにも対応しています。
 

ジオスオンライン


 
英会話スクール数全国1位のNOVAで長年培われたオリジナルノウハウを活かしたレッスンを提供するオンライン英会話スクールです。「ムリ」「ムラ」「ムダ」なく英会話力を向上させることができます。
 

Langrich


 
アメリカのオンライン教育ベンチャーEnglish Centralと統合し、ますます英語学習コンテンツを充実させたオンライン英会話スクールです。ヒトメディアと共同開発されたオリジナル教材にも定評があります。
 

ぐんぐん英会話


 
オリジナルキャラクター「ぐんぐん君」でお馴染みのオンライン英会話スクールです。料金が超低価格で在籍講師数も多く、現地オフィスからレッスンを提供するなど、サービスが非常に充実しています。
 

ENGLISH BELL


 
日本で初めてDMEメソッド・カランメソッドを導入したオンライン英会話スクールです。メソッドの手法に忠実に従って、ビジュアルエイドやティーチングスタイルを独自考案し、高品質のレッスンを提供しています。
 

mytutor


 
担任制度により特定の講師と二人三脚で英会話を学べるスクールです。一般的なカリキュラムに加えて、英検対策・IELTS対策・職業別プログラム・TEDを活用したレッスンがあるのもmytutorの特徴の一つです。
 
 
大手2社含め、上記スクールの無料体験レッスンを一通り受講し、その上でスクールを決めると間違いない選択ができるでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ