【感想】DMM英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はErno先生(ボスニア・ヘルツェゴビナ/男性)でした。
 
 
今回もあえて数多く在籍するフィリピン人講師ではなく、他の国籍の講師をと思いErno先生を指名しました。また、受講者からの評価が良かったのも今回Erno先生を選んだ理由の一つです。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Erno先生はバスケとコーヒーと映画が好きな22歳で、評判通り明るくテンションが高くとても楽しいレッスンでした。
 
 
こういうレッスンを受けると、外国人と会話することの楽しさを改めて感じることができ、英会話に対するモチベーションが非常に高まります。
 
 
Erno先生の英語は多少なまりを感じ、DMM英会話の説明をする際には、長い文章を一気に話していたので途中途中何を言っているのか聞き取れない部分がありましたが、会話をしている際には概ね問題ありませんでした。
 
 
また、その高い英語力もさることながら、会話のもっていき方というか、質問もうまいなと感じました。会話の流れに沿った質問をしていましたし、途中で会話が途切れて質問を考えているような素振りも感じませんでした。
 
 
これはErno先生の英語力とは別のパーソナルな部分の能力の高さと言えるでしょう。こういうタイプの先生とは、テキストを使用したレッスンではなくフリートークがいいですね。
 
 
【フリートーク内容】
・なぜ英語を学んでいるか
・いつ英会話の勉強を始めたのか
・なぜ日本人は英語を話せない問題を抱えているのか
・どの国で英語を勉強したいか
・日米や世界の野球の話
・イチローなど野球選手の話
・なぜ野球は世界ではポピュラーでないか
 
 
Erno先生はまたレッスンを受けいたいと思わせてくれる素晴らしい先生でした。
 
 
さて次回は、以前の無料体験レッスンがキャンセルとなってしまった際にもらったレッスンチケットにてレッスンを受講したいと思います。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】DMM英会話の無料体験レッスン②”

  1. れおな より:

    はじめまして。
    私も、最近、レアジョブとDMMの体験レッスンを受けてみたのですが、どちらもいまいちでした。
    大手英会話スクールにしか通ってことがない私は、格安英会話スクールの講師なんてこんな程度なんだ。とあきらめていましたが、こんな明るい人がいたとは。

    私の探し方が下手だっただけなんですね。
    これからもレポート、楽しみにしています。

  2. kazutaka より:

    れおなさん。はじめまして。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    Erno先生、本当明るいですよね^^

    こんな先生がいるなら、
    オンライン英会話も悪くないと思えます。

    DMMもレアジョブも、講師数が多いのが良い反面、
    講師選びに迷いますよね(^^;)

    引き続きレポート頑張ります!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ