【感想】ハローイングリッシュの無料体験レッスン④

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ハローイングリッシュ」の無料体験レッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hello
 

 
 
講師はHello English代表のスカーレットさんでした。
 
 
スカーレットさんは、普段レッスンを担当していないのですが、Natasha先生やAnthony先生の動画を観て血が騒いだのか、下記メールをいただきレッスンを受けることとなりました。
 
 
If it is okay, I would love to have a video of my lesson. Can you give me some times (Japan or New York) that are good for you? I am usually free during the night (Japan time) but I can make time during my day, too. I would be excited to have a video of my lesson!
 
 

レッスンの感想

 
スカーレットさんは相変わらず熱心で優しい先生でした。
 
 
レッスンはスカーレットさんが事前に考えてくれていた「良い講師の条件」というトピックが中心でした。
 
 
僕が「良い講師の条件」について意見を言い、それを後で直してくれるというものだったのですが、いきなり「良い講師の条件」と言われてもすぐに考えがまとまらず少々焦りました。
 
 
こうした何かについて意見を言うレッスンでは、事前に予習できるとレッスンがより濃いものとなるので、スカーレットさんには後ほどその旨伝えたいと思います。
 
 
一通り「良い講師の条件」を伝えた後は、僕が話した英文をSkypeメッセージで送ってくれ、一緒に一つ一つ誤りを修正していきました。
 
 
また、よりよい表現を教えていただいたり、発音やイントネーションを正していただきました。
 
 
英文の添削や発音の矯正は僕がネイティブ講師に望む要素であるため、スカーレットさんのレッスンは僕にとって満足度の高いレッスンとなりました。
 
 
通常のレッスン枠で受講したわけではないので、レッスン時間はたっぷり40分超でした。
 
 
スカーレットさんのレッスンは通常のレッスンの参考にはならないかもしれませんが、スカーレットさんの人柄は十分伝わったかなと思います。
 
 
代表者の人柄が伝わってくると、そのスクールにも親近感が湧くというものです。
 
 
さて、明日はJessica先生のレッスンを受講予定です。またHello Englishをレポート致します!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ