【感想】オリジン英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「オリジン英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
origin
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師は1回目と同じBam先生(フィリピン/女性)でした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
今回のレッスンは簡単なあいさつを済ませた後、Bam先生から「なぜ日本は円安なの?」と聞かれ、それについて頑張って説明するという内容でした。
 
 
日本語であれば…
 
 
今世界経済全体としては比較的リスクオンであり、安全資産である円は売られやすい地合いである。日本政府も金融緩和や要人発言により円安を誘導し、物価高・株高・輸出増の状態にしようとしている。だから円安なんです!
 
 
と、少しくらいは説明できるのですが、これが英語となると非常に難しい(^^;)
 
 
しかも、日本は景気が良いと円安という、背景を知らない人にとっては矛盾した状況なので、なおさら説明が難しかったです。
 
 
「日本は輸出国だから円安の方が良い」
「日本はデフレだから物価高になる方が良い」
 
 
伝えられたのはせいぜいこの程度です。
 
 
Bam先生はなぜ日本は経済が強いのに円安なのかと素朴な疑問からこうした質問をされたようですが、結局その疑問を完全に払拭することはできませんでした。
 
 
まだまだ英語力、そして知識・説明力が足りません。
 
 
ただ、海外の人と経済について話すのは意外と楽しいことだと分かったので、今後は英字新聞も読むようにしたいと思います。
 
 
レッスン後はBam先生からフィードバックがありました。
 
 
150814a
 
 
短くても、毎回コメントがあるのは嬉しいですね^^
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ