【感想】オリジン英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「オリジン英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
origin
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
先日オリジン英会話のスタッフの方から、一度レッスンを受けて感想を教えてほしいとご連絡いただき、今回オリジン英会話のレッスンを受ける運びとなりました。
 
 
オリジン英会話の無料体験レッスンは、申込時にレッスン希望日時を選択するのですが、講師やレッスン内容の指定はできません。
 
 
無料体験レッスンを申し込んだ翌日、レッスン日時の確定メールが届きました。
 
 
150813a
 
 
オリジン英会話のレッスンは専用ソフトを使うようで、レッスンまでにインストールしてくださいとの記載もありました。
 
 
というわけで、レッスン前までにソフトのインストールを完了させ、オリジン英会話のレッスンに臨みました。
 
 
講師はBam先生(フィリピン/女性)でした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Bam先生やフレンドリーで話しやすい先生でした。
 
 
レッスンの最初に”Kazu”と名前を告げると、”Are you Japanese?”と少し驚いて聞かれました。どうやらオリジン英会話の受講者の大半が韓国人だそうです。
 
 
レッスン前には”Kazu”という名前でレッスン予約があったため、「Kazuって人知ってる?」「知らない。それ日本人の名前よね。」と、友達と話していたと仰っていました。
 
 
Bam先生は僕がトライアル生ということを知らず、レギュラー生徒だと思い込んでいたようです。
 
 
オリジン英会話は担任制のスクールなので、「普段はどの先生なの?」とレッスンの最後に聞かれ、「トライアルレッスンだよ」と僕が伝えたことで、お互いに色々と判明してきました。
 
 
講師に「この予約は無料体験レッスンだよ」とあらかじめ伝えないのかと少し疑問に思いました。
 
 
さて、レッスン内容はフリートークでした。
 
 
といっても、はじめましてだったので簡単に僕の自己紹介と日本とフィリピンの季節について話して終了となりました。
 
 
オリジン英会話のレッスンは20分なので、やはり少し時間的な物足りなさを感じました。レッスン後、Bam先生からフィードバックが届きました。
 
 
150813d
 
 
オリジン英会話の無料体験レッスンは通常1回ですが、特別に2回受けさせていただくことになりましたので、また明日Bam先生でレッスンを受けてまいります!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ