【感想】ハローイングリッシュの無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ハローイングリッシュ」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hello
 

 
 
講師は第1回目と同じNatasha先生(アメリカ/女性)でした。
 
 
Natasha
 
 
Hello Englishの1回目と2回目のレッスンを受けた後、スカーレットさんにレッスン動画公開の許可をいただくために動画を送ったところいたく感動してくれ、またレッスンを受けてほしいと追加のCreditをいただきました。
 
 
Natasha先生に関しては、改めて公開用の動画を撮らせてほしいとのことで、今回2回目となるレッスンを受講しました。
 
 
前回のレッスンでもNatasha先生の良さが十分伝わったと思いますが、本人的には抜き打ちとあって納得のいかない部分もあったのでしょう。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
1回目のレッスンの際に、次回はボキャブラリーと発音という話をしていたので、今回はその通りの内容のレッスンとなりました。
 
 
ボキャブラリーに関しては下記WEBサイトを使用しました。
 
 
150806a
 
 
こちらのWEBサイトではアメリカ人がよく使うイディオムとその意味や使用例がコンパクトにまとめられており、オンライン英会話レッスンの教材としてはほど良かったです。
 
 
英単語やイディオムの意味を英語で学び、それをネイティブに解説してもらう、なかなか素晴らしいレッスンではないでしょうか。
 
 
ボキャブラリーの後は発音レッスンです。内容は僕の苦手な「L」と「R」。
 
 
これまで何度か「L」と「R」の発音レッスンを受けたことがあり、Natasha先生のレッスンも合わせて少しずつ理解が深まってきました。
 
 
やはり色々な先生から色々な角度で教えてもらうと、少しずつ見えてくるものがありますね。
 
 
「L」と「R」では「L」の方が日本語の「ら行」に近いのかなと日本語的に「ライト」と発音をしてみたら、Natasha先生は「L」と「R」の判別かつかないと仰っていました。
 
 
英語を話すときに「L」はあまり意識せず「R」のときだけ意識すれば良いかなと思ったのですが、やはり「L」も「R」もしっかり意識する必要がありそうです。
 
 
横着してはいけませんね(^^;)
 
 
次回のHello Englishのレッスンは、Jessica先生という方がレッスンを希望してくれているとのことで、Jessica先生のレッスンを受講予定です。
 
 
こういったお話をいただけるのはありがたい限りです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ