【感想】ベストティーチャーのSkypeレッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ベストティーチャー」のSkypeレッスン(無料体験)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
bestteacher
 

 
 
講師はRobert先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
Best Teacherでは、あるテーマでWritingレッスンを終えるとそのテーマに関するSkypeレッスンを予約できるようになります。
 
 
141115c
 
 
Best Teacherにはアメリカ・イギリス・オーストラリア・フィリピンなど様々な国の講師が在籍しており、今回はせっかくなのでネイティブであるアメリカ人のRobert先生を指名しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
まずRobert先生ですが、なかなかクールな先生でした(^^;)
 
 
こちらの発言に対する反応が薄く、何か悪いこと言っちゃったかなぁと思う程でした。たまには笑顔でも見せてくれるとホッとするのですが、おそらく真面目な性格の先生なのでしょう。
 
 
レッスンは、あらかじめ受講済みのWritingレッスンを読み合わせ、僕が初めてのSkypeレッスンだったため、Robert先生からいくつか質問があり、最後にWritingに出てくる単語で発音の練習をしました。
 
 
発音レッスンは、僕自身発音を矯正したいと思っていたので嬉しかった反面、もう少し今回のWritingテーマに関する質問(トーキング)があったら、よりこのテーマについての英会話力が深まるだろうなと感じました。
 
 
ただ、この点は講師によりまちまちでしょうし、こちらからうまくリクエストすれば、そのようなレッスンを受講できるでしょう。
 
 
さて、レッスン後にはRobert先生より、成績表(フィードバック)が送られてきました。
 
 
141116a
141116b
 
 
レッスンに対するフィードバックがあるスクールとないスクールがありますが、やはりフィードバックがあると自分の英語力を客観的に評価でき嬉しいです。
 
 
コメントを見ると、Robert先生はやはり発音に熱心な先生のようです。具体的な口の形や舌の位置などを分かりやすく解説してくれおり非常に参考になります。
 
 
Writingレッスン⇒Skypeレッスンという通常のレッスンとは別に、Robert先生に発音に特化したレッスンを開いてもらいたいくらいですね。
 
 
Best TeacherのWritingレッスン・Skypeレッスンは各1回ですが、もっとレッスンを受けたいと思わせる無料体験レッスンでした。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】ベストティーチャーのSkypeレッスン”

  1. elmma より:

    アメリカの先生はレベルが高いですね。私には聞き取るのが大変でした。

    この1ヶ月の無料体験だけでカズさんは相当力を付けられた様な気がします。私もあるオンライン英会話を始めたので、参考までにほぼ全ての動画を見させていただきました。

    これからもよろしくお願いいたします。でも、無理はなさらないで下さい。

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    また、コメントありがとうございます!

    自分では成長がなかなか感じられないのですが、
    力を付けられたと仰っていただき嬉しいです^^

    elmmaさんはどちらのオンライン英会話を受講されているんですか??
    参考までに教えていただけるとありがたいです☆

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ