【感想】ハローイングリッシュの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ハローイングリッシュ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hello
 

 
 
講師はAnthony先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
Anthony
 
 
前回は女性のNatasha先生だったため、今回は男性のAnthony先生を選ぶことにしました。
 
 
150721a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Anthony先生は話すスピードが適度で聞き取りやすく、見た目はアウトローな雰囲気ですが、穏やかで話しやすい先生でした。
 
 
レッスン内容は、特に指定はしなかったため、自己紹介の延長のフリートークといった感じでした。
 
 
最近は小さな娘が2人おりなかなかフリータイムがないが、もし自由な時間があれば、映画を観たり本を読みたいと話すと、どんな映画が好きか聞かれました。
 
 
僕の好きな映画は「バックトゥーザフューチャー」です。
 
 
内容が面白い上に、子供の時にはテレビで何回も放送され、その度にハラハラして観ていたので非常に印象に残っています。
 
 
ちなみにパート2では、主人公が1985年から未来に行くのですが、その未来というのが今年2015年なんです。
 
 
Anthony先生が教えてくれました。
 
 
「大画面の薄型テレビ」「ビデオ通話」「タブレット」「メガネ型コミュニケーションツール」など、当時は”未来”だったものが見事に現実となっていますね。
 
 
ナイキは「自動でヒモが締まるナイキ製シューズ」を今年本当に発売するそうです。笑
 
 
150721b
 
 
Anthony先生とは「ホバーボード」はさすがにないねと話していたのですが、後々調べたら、なんと「ホバーボード」もあるようです。
 
 
150721c
 
 
2015年10月出荷開始予定で価格は170万円です。高い…
 
 
スカーレットさんから、レッスンを受ける前に講師に下記を伝えるように言われており、実際にレッスン前にメッセージを送付していたため、Anthony先生は都度誤り正してくれました。
 
 
This is how I learn best. If you can make me say full sentences. Stop me as soon as I make a mistake and correct it. We should practice many examples of mistakes. Make me repeat without looking at the skype corrections.
 
 
話す度に誤りを修正されるのは話が進まず嫌ですが、Anthony先生は会話と訂正のバランスが非常に良く、ストレスなくレッスンを受けることができました。
 
 
Hello Englishの無料体験レッスンはこれで終わりですが、またいつか、Anthony先生のレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ