【藤永丈司】NS7改めJOY5の口コミ・評判

 
『JOY5』に対するご意見や口コミ・評判情報を募集しています。
 
 

 
 
JOY5に興味をお持ちの方・塾生の方など、ご自由にコメント欄をご活用ください。「名前」欄は未入力の場合「匿名」と表示されます。
 
 
※2016年以前は『NS6』『NS7』
 
 
ns6

96 Responses to “【藤永丈司】NS7改めJOY5の口コミ・評判”

  1. 言えないけど1期生 より:

    1期生です。298000円。みんな言ってるけど、勉強しないで6か月でなんて夢物語でした。蓋をあけたら勉強しなくていいですよ〜って言ってるだけの藤永氏。内容はもう難しい英文。聞き流すだけでいいって言ってるけど聞き流してても何にも残らず。あせって相談するも勉強じゃないの一点張り。。。繰り返すうちにもうすぐ卒業。ええええーーーー、結局何にも変わらずっていうかお金返して欲しい。無料レッスン中は期待に胸踊らせて一番楽しかった。地道にこの教材を繰り返してやれたらきっと成果はあるのかな?内容が全てわかっていたら絶対に私は入会しなかったなーと本当に後悔してます。でもきっとできない私が悪いんですね。勉強しなくていいです。勉強じゃないんです。って言いながら難しいビジネス会話ばかりを毎日聞かせる意味が今でも全くわかりません。せめて日常会話や楽しいストーリーなら勉強じゃないって思えたかも。そんな内容。卒業後のフォローはあるのかな?1人の脱落者も出さないって言い切っていたけどこれで本当にネイテイブになれた方がいたらお話が聞きたいです。愚痴ならまだまだあるけどやめときます。こんな内容ですよ。悪くはないけど本気で信じてしまったらショックが大きすぎるかも。

  2. あお より:

    貴重な体験談を知ることができました。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    今日で6カ月終了しました。 
    2期を待っている方に言えるのは、まず、30万円の価値はありません。
    期間は6カ月と長いですが、コンテンツの内容とサポート(具体的な質問をしても大体は藤永氏が煙に巻いた回答をしてくるだけ。)の質を考えると、あまりにも酷いなと(笑)
    あと、個人個人のレベルの把握も皆無で、みんな同じ内容のコンテンツを最後の日まで1本道です。
    違うのは、ソーシャルライフスピーキングでの個々の投稿と、あとはスカイプレッスンの内容も当然それぞれ違うわけですが
    ソーシャルライフの添削システムも、スカイプレッスンもNS6でやらなくてもできることなので、評価できません。
    スカイプ講師もNS6のために選ばれた講師というわけではなく、他のスカイプサービスと提携してるだけでした。
    言えるのは、マスターコーチの藤永氏よりもスカイプの先生の方がよっぽどマスターコーチでした。
    スカイプ講師はいい人ばかりでした。
    ここでしか大人は受講できないと、うたっていたウザワ式足し算ですが、単なる逐語訳です(笑) 
    このプログラムでぺらぺらになった人がいるとしたら、元々ある程度やってたorできてた人です。
    言い切れます。
    とにかく英語初心者はお金を捨てるのと同然のことなので他の方法にお金をかけましょう。
    ちなみに、自分は、初級レベルで入り、なんとかスカイプ講師と完璧な文章じゃなくとも大体のコミュニケーションを取れるようになりました。
    このプログラムの1期生の適切な値段は、高くて100000でしょうね。 
    1期は500人超えなので、個々を見れなかったようですが
    2期では個々を見れるように人数制限をかけないと1期の繰り返しです。
    2期を迷ってる方はMYスキをやったほうがいいですよ、ホントに(笑)

  4. 匿名 より:

    私も1期生です。6カ月終わりましたがネイティブスピーカーには程遠い状態です。
    正直、毎日取り組んで、自分なりに努力したつもりなんですが・・・。
    あまりの内容の悪さに、唖然としますよね。
    この状態で2期生を募集している神経が分かりません。おそらく、苦情は殺到しているはずです。
    ソーシャルライフスピーキングは使い物になりません。意味ないと思います。
    もっと酷いのはフラッシュバック(笑)思い出しただけで笑えてきます。
    あの訳の分からない、日常生活出はまず使うことのない例文の数々。
    本当に酷すぎると思います。
    スカイプの先生も、変更ばっかり、代行ばっかり。正直呆れます。
    中には良い先生もいましたが、その先生もあっという間に居なくなり、代行代行。
    ここまできちんと管理できていないプログラムも珍しいくらいです。

    良かったのはUZAWA式くらいで、鵜沢先生もこんなプログラムに名前を出されて、とんだ迷惑かと思います。
    正直、こんな大金をかけて取り組むプログラムではないですね。
    藤永さんの「勉強じゃない。楽しんで!」の一点張りには正直呆れます。
    楽しくないし(笑)自分が出来るようになってる感、ゼロだし(笑)

    2期生で迷っている方は、上の方もおっしゃっている通り、辞めたほうが良いですよ。
    お金の無駄です。ネイティブになんかなれません。これは断言できます。
    むしろDMM英会話とか毎日やっていた方が、よっぽども良いと思いますよ(笑)

    因みにNS6の良いコメント入れている方は、全て「さくら」だそうです(笑)

  5. 匿名 より:

    1期生です。このプログラム、かーなーり酷いです(笑)
    ネイティブスピーカーにはなれませんよ。
    他にも何人か1期生のお話を聞きましたが、ネイティブスピーカーになった方はいません(笑)
    そりゃそうですよね、半年では無理だと思います。
    でも、何かポイントがあるんじゃないか、なんて期待を持って申し込んでしまったが為に、お金を捨てる事になりました。
    なので、これから申し込みを考えている方がいるのなら、やめておいた方が良いです。
    おススメできません。
    延々と続くビジネス英会話にはほとほと嫌気がさしました。
    ネイティブってそういう事??疑問しかありません。
    確実に言えることは、本気で取り組んでも、このプログラムではネイティブにはなれません。

  6. 匿名 より:

    そうですよね(笑)
    今日は修了式でしたけど、盛り上がったんですかね?
    みんな宣伝の上手さに騙されましたね。
    普通に、小池塾か加藤塾の方を選んでおけば良かったと後悔しています。
    でも藤永さんは悪くないです。面談の感じと動画のメッセージ見ると、本当に人がいい。
    でも英語を教えるのに関しては素人ですね。 
    藤永さんの人の好さを利用して金儲けに走るフォレスト出版を大嫌いになりました。
    あと、特典のネイティブラッシュ聞いて思ってたことなんだけど
    NS6のコンテンツのネイティブ音声って結構ネイティブラッシュの音声を切りとっただけのが多くないですか?

  7. 匿名 より:

    フラッシュバックの例文、何一つフラッシュバックしてきません。
    でも藤永さん曰く「知らないうちに入ってます」「今は癖づけをしてるんです」
    癖づけのうちに修了しました(笑)
    相当クレーム入ってるはずなので、今後のサポートが気になるところですね。

  8. 匿名 より:

    二期の申し込みをした者ですが、500人とは驚きですね。それではサポートできるはずがないです。私は初心者ではないのですが、時々送られてくる近況の動画をみてドンドン不安になってきたので、久しぶりにこちらを覗いたら、予想以上にひどいので笑ってしまいました。

  9. 匿名 より:

    二期に申し込んで、いつも前向きな良いコメントしているおばさんですが、決してサクラではありません。でも二期の募集が近づいて、いよいよ始まるのだという気持の準備で緊張している今にも関わらず、3月は音信なしで2月の藤永氏からのメッセージがあまりにもお気楽な内容だったので、何か混乱が起きているのではないかと、一抹の不安は持っておりました。レベルを問わずに500人も束ねて、半年で全員がネイティブ並みに、とうたうのはどう考えても無理だったのではないでしょうか。全員の面談があるとのことから、3段階ぐらいにランク分けされるのだろうと思っておりました。まあ今となっては、最大限に藤永式を半年間応用して,、30万÷180日=1666円/1日の元を取るべく、毎日英語漬けの日々を過ごしていこうと決心しました。ここでみんなの悔しさを知って、それをファイトに変えて見返してやらねばと変な正義感が芽生え始めました。何とか英会話を身に付けたいと切に願っている我々を、ひと束にして1億5000万円のお金儲けをする側に、納金した私も加担したのですから、少しでも元を取り戻すために、半年間英語を話し続けてやろうと決めました。

  10. 匿名 より:

    どうも一期生です。
    もし、あなたが初心者~初級者の場合、NS6のコンテンツだけでは話せるようになりません。
    NS6のコンテンツ以外のトレーニングが必要になります。
    具体的には
    発音のトレーニング+現在形の文章を肯定文と否定形で毎日作成(SVOの第2文型)
    そして、必ず音読して、頭に残しましょう。
    さらに、付け加えると、英文法は、「誰が」「いつ」「何なのか」のST(V)Oで考えましょう。

  11. 匿名 より:

    アドヴァイスありがとうございます。そうなんです。自分が初心者~初級者なのか、それとも中級者と言えるのか、一度も他の人からの判定を下されたことがありませんので、果たして藤永式メソッドの流れについて行けるのかどうかが解りません。2年前から酒井一郎氏のシンプルイングリッシュとイムラン氏のリスレボと一日一言を繰り返し視聴し、大橋健太氏のメルマガで英訳や動画視聴を続け、今のところ語順やリエゾンつまりリンキングや話すスピードやイントネーションはそこそこなのではないかと自負はしているのですが、長い会話になると詰まって考えながら話しているという状態です。これから開講までの2月余りの間に、文作成と音読に力を入れて、6月からの流れに乗れるように頑張ってみます。

  12. 匿名 より:

    数日前に藤永氏からメッセージが届きました。 
    一期を終了して素晴らしい成果を上げた方も、後のフォローに尽力していく方もいて、6か月を終えて一部の改良すべき課題は幾つかみつかったと、正直に話されていて好感が持てました。すべてのことを2期に反映して、より良くプラスとなるプログラムになるだろうと。
    そこに参加できることを楽しみに待ちながら、今までの習得法に疑問を持ちながら捨てきれなかった全ての物を捨て、藤永式メソッドで脳内に長期記憶の小箱で一杯に満たしたい、と早速昨日から取り組んでいます。

  13. 匿名 より:

    308,000円か・・・

  14. 匿名 より:

    一期と違い、まだ募集受付けてるw

  15. 匿名 より:

    一期生です。このプログラムは絶対やめた方がいいですよ。一期生の身近に参加を検討する人がいたら、ほとんどの方はネガティブに答えるでしょう。私なら200%“NO”とやめるよう説得します。私はかなり真面目にやりましたが、無駄な時間でした。私は初中級でしたが、正直進歩はなかったです。申し込む前に英検1級の友人に相談した際、「やめておいた方がいい、自分でコツコツ歩き続けてやるしかないよ」と言われましたが、本当にその通りでした。30万円は、”語学の勉強はそんなに甘くない”と認識するいい薬になったと諦めます。4か月目頃からこんなことで本当に英語が話せるようになるかなと疑問を感じつつ、参加した間違いを認めたくなかったのだと思いますが、最後までやりました。結局、時間の無駄でした。真面目にやった6ヶ月間とい時間は戻りません。その時間を非常に後悔しています。
    今、事務局はスカイプ英会話の継続を画策しているようです。当然、商売でしょう。
    初心者用の基礎的なテキストから徐々に学習していくオンライン英会話もあることを最近知りました。このようなオンライン英会話でコツコツ学んだ方がいいと思います。1ヶ月1万円もしません。
    スカイプ講師らからは、「6ヶ月間で英語を話せるなんて不可能だよ。毎日勉強しなさい」。
    Learning English can only be achieved with time.
    Practice more and keep learning vocabulary words every day.
    彼らは今でも毎日英語を勉強し続けているとのことでした。
    学びに近道はありません。それを確認するための高い授業料でした。
    6ヶ月間という時間を大切にして下さい。時間は戻せません。

  16. 匿名 より:

    私も一期生です。 2度と戻らない6カ月の時間が本当に無駄でした。
    NS6のスカイプ講師にNS6のコンセプト、6カ月でペラペラを伝えたらそれは無理だと笑われましたよ。
    そしてNS6のスカイプ講師は藤永氏と面接して藤永氏はたしかにペラペラだった言ってました。
    でもNS6のコンセプトについては何も聞いてないとこのと。NS6は貰える金がいいって言ってました。
    スカイプ継続もサポートよりフォレスト出版の金儲けでしょうね

  17. 匿名 より:

    500人もいるので、みなさんのレベルがわかりません。英検二級、TOEIC600以上の方で参加されたかたの意見が聴きたいものです。

  18. 匿名 より:

    TOEIC670です。1期生です。ネイティブになんかなれませんでしたよ。完全なる詐欺です。あの送られてきた修了式の動画、宗教の様に感じたのは私だけでしょうか…

  19. 匿名 より:

    たしかに宗教みたいでしたねw
    とにかくイエスマンの意見や感想ばかりで気持ち悪いです。
    フォレスト出版の洗脳ですね。
    継続スカイプはもはや、お布施です。
    そのうちソーシャルネットサービスも有料で始まる気がします

  20. 匿名 より:

    本当にその通りですね(笑)
    正直怒りを通り越して、呆れます(笑)
    継続のSkype英会話、あの金額ビックリしましたよ。あの程度の低さで12800円。いやいや、まだ詐欺を働く気だとは、全く懲りてないんですね(笑)
    あのピックアップされた先生の名前だけ見ても、明らかに評価の低い先生達で驚きました。
    あの中の何人かのレッスンを受けましたが、結構酷かったですから。良い先生は抜けてしまいますよね、こんな杜撰なプログラムには付き合いきれないと思います。
    1期生として、今、自分に出来る事は、これからも英語を学び続けること、そして、これ以上詐偽の被害を出さないために、真実を訴え続けることかと思っています。
    誇大広告とイエスマンのみの意見しかない商材には、くれぐれもお気をつけください。

  21. 匿名 より:

    時々送られてくる内容に不安を感じて、二期か始まる前に返金してもらいました。早まったかなと思ったのですが、こうしてみなさんの話しを聴いて、判断は正しかったと思います。一度申し込んでおいて言うのは何なんですが、「楽しく」というのは胡散臭いですね。語学の勉強は孤独で辛いものですね。地道に死に物狂いで勉強して、仏検準一級と英検一級をとるのが人生の目標です。

  22. 匿名 より:

    フォローが必要みたいなことは主催者もいってたので、てっきり無料だと思ってたら、有料ですか。
    始る前はプログラムの良さはみなさんが認めてのに、それも噓。なにもしらない二期生につたえなきゃ!

  23. 匿名 より:

    来週水曜日2期募集スタートということで、やる気満々だったのですが、やはり拭いきれない商売臭さへの不信感と料金の非公開が気になり色々検索していてこのページにたどり着きました。

    1期生の方々の声が聞けてよかったです。2期の申し込みはやめます。

    それに、「MYスキ」の存在を教えてもらったので、調べてみましたが、リーズナブルだしあれで十分かなと思いました。
    NS6+のサイトとMYスキのサイトと同じ方々のコメントが載っていたので、ちょっとう~んと思いましたが・・・。
    一度やってみようと思います。

    鵜沢先生のメソッドはとても興味があるので、先生の書籍を参考に自分でやってみようと思います。

    地道な努力がやっぱり必要ですよね。

    参考までですが、私はhulu で 吹き替えしていない英語動画を耳慣らしに普段聞くようにしています。
    英語字幕を出せる動画もあるので、便利です。
    幼児向けのエルモズワールドやセサミストリートでさえ、100%聞き取れなくてくじけそうになりますが、何度も同じ動画を繰り返し見ればわかるようになってきます。
    TEDも英語字幕が出せて使えますが、まだまだ難しいです。でも、色んな人の色んなクセの英語が聞けるのでとても勉強になります。

    がんばりましょう。私もがんばります!

  24. 匿名 より:

    ウザワ式は地方の校舎や通信講座であれば大人でも受講可能ですよ!

  25. 匿名 より:

    2期募集を目前にこのブログにたどり着き大変参考になりました。
    みなさんのコメントを見て、売り手と受講者さん側の実態を感じることができた気がします。
    金額を見て参加を検討しようかと思い先行申し込みに登録を一応していましたが、金額的にも敷居が高く、更に皆が満足のいく内容でないことを知り参加を取り止めようと決めました。
    元々全くの初級者がレベル分けもなく等しくペラペラになれるのか疑問がありました。
    6ヶ月の魔法を自分の都合のいいように信じて商法に乗って参加せず、みなさんのおっしゃる通り学びに近道はないと言う言葉を私も肝に命じさせていただきます。
    ここにたどり着けて良かったです。
    やはりこの手の手法には乗るべきではないと冷静になれました。

  26. 匿名 より:

    一期生の皆様の貴重な体験談
    参考にさせていただきます。
    宣伝鵜呑みにして二期参加するところでした!

  27. なしよ より:

    危ない所でした。
    SとVが聞き取れないのは本当ですね。
    つけたしのカタカタ英語が頭に残る。
    Verbさえ聞き取れれば、、、
    六本木のパブに、お金払って飲んで生の英会話教室がやはり一番地道かもしれない。お金もち外人の英会は丁寧で聞きやすいかも?あと、英語しゃべれる日本人もたくさん居るから、情報仕入れる。30万あれば相当飲みに通えるな!

  28. 匿名 より:

    はじめまして、明日の6時から2期の先行予約とのことで、料金システムの発表がないので高額なのでは?と疑問をもちネット検索したところ298000円との価格を知りこちらのブログも見つけました。

    正直動画で見たみたいに、スピーチであそこまで話せるようになるのなら
    いいなと思って追いかけていましたが、
    勉強は一切しないという極端なやり方で
    スピーチで喋っている方のようにどうやってなるのかなと疑問を感じています。
    (どっちみち価格ではね落とされてしまうのですが、、、)
    1期の評価があまり良くないみたいなのに2期も募集して
    かつ動画で、こんなに喋れるようになったとスピーチ公開してるあの映像は
    さくらなのでしょうか?

    よろしければ一期の方にお答えいただきたいです

    よろしくお願いします。

  29. kame より:

    良くわかりました。明日はやめにします。

  30. turu より:

    こういう商材、最近多いです。最後まで金額を教えない、やたらに長い動画。同じことばかり繰り返す動画。発売日近くなると急にしつこくメール来たり。要注意です。

  31. Riko より:

    昨年に高額を払ってしまってから一期生の苦情を聞いて、解約の道も考えていましたが、これは一種の賭けだと思って2期生になることにしました。先週に、6月の開始まで予習して下さいと、ネイティブラッシュという教材が送られてきて、その内容を見て余りにも高いレベルに驚いています。でも、この解説付きのリンキングをひたすらトレーニングしてマスターしさえすれば、ヒアリングもスピーキングも自然に身に付くに違いないという確信は持てました。今までなぜ聞き取れなかったのかがはっきりと解りました。毎日get out ofをゲラウロブ、but Iバライと5~600文以上アウトプットし続ければ、相当頭が老化していても何とかいけるに違いない、と妙な自信が湧いてきます。要するにこれからどれほどの覚悟で取り組むかによるのだと思います。11月の終了後に敗北の弁を述べている自分だけは想像したくないし、大切なお金をどぶに捨てないように、今から相当な覚悟を決めて取り組んでみます。

  32. 匿名 より:

    私は4月に入ってすぐに解約しましたよ。無理かなと思ったのですが、あっさり応じてくれました。それまでも疑いをもちつつ、騙されたと思いたくないので無理に信じようとしていました。ところが修了式のダイジェスト版のスピーチを聴いてレベルの低さに失望しました。スピーチしてるのは1番優秀な方達なんでしょうから。
    本当に商法に踊らされましたね。1期生の方の、ムダにした時間は戻せない、というのが決め手になりました。またお金も戻ってきたので、選択肢になかった某英語学校(英会話ではない)に通おうかと思ったのですが、色々調べるとある程度のことは独習できることがわかりました。
    そんなわけで初心にかえって瞬間英作文をやって、アウトプットはオンライン英会話をやろうと思ってます。結局スカイプ講座も独自のプログラムではなかったわけですからね。
    たしかに上のかたがおっしゃるように初心者の方はある程度は向上するでしょうが、費用対効果は悪すぎですね。
    何はともあれ、これからもお互い英語の勉強を頑張りましょう!

  33. turu より:

    今日の朝6時から申し込み募集ということですが、もうお昼12時近くになりますがまだまだ募集中のようです。25日までを目安に2期生は500人ほど募集のうち半分以上埋まっているということですよね??? 因みに金額は一括で308,000円、分割で328,000円です。ご参考までに。金額と実際に受講された上の方々の情報でよく吟味したほうが良いですね。
    私はやめておきます。

  34. 匿名 より:

    コメント反映の件ですが昨日試してみました

    金額を含んだ内容の投稿と
    ただ単にやりたいとい内容ようを続けて投稿したところ今確認したら

    金額の内容の方は承認されておらず

    やりたいという内容のコメントのみ拾われていました。

  35. Y より:

    こちらを見て冷静になり、応募をやめた者です。
    Uzawa式の塾が通信講座をやっているところもあるということで色々問い合わせてみたのですが、「大人は独学でやるのが一番良い、2~3年かけて毎日しっかり勉強することが大事」であると言われました。
    Uzawa塾の担当者が2~3年とおっしゃっているのです。天才でもない限り、半年は無理だと考えるのが普通かと。

    Uzawaの塾の方から「英文上達完全マップ」のサイトを教えてもらったので、これに沿って勉強してみることとします。
    上記のサイトを知らない方がいたら、ぜひ見てみてください。
    体験者の方のブログ等も見れて、とても参考になります。

  36. 匿名 より:

    賛美の内容のコメントを投稿したのですが、
    レッスン1~3は30分ぐらいの紹介VTRだったのですが、
    レッスン4は2時間だったので、
    「ちょっとVTRが長かったです。」と感想を1行だけ付け加えたら、
    コメント承認されませんでした。
    私には言論統制と見えました。

    あと、柳田氏のラストメッセージに、「藤永さんのために、上達したい」というのが
    強調して書かれていたので、正直引きました。
    もし英会話教室で、そこの講師のためにというのが謳い文句にあったら怖いです。

    冷静に見ればちょっとどうかな?と感じる点が多い講座ですね。

  37. おばさん より:

    このところ英会話に真剣に取り組もうなんてこれっぽっちも考えてなかったくせに、無料だからと興味本位に見続けてしまったプログラム
    気が付けば、今朝6時にパソコンの前に座っていた私はまるで夢遊病者みたいだったかも・・・
    328000円の数字で、ス~っと魔法が解けたので、この金額で良かったかもです
    まるで踏み絵みたいな数字にがっかりして、あきらめるために口コミ探してたらこのブログにたどり着き、あきらめる前にすっかり覚醒!
    198000円とかだと、洗脳されたまま 確実に申し込んでました(汗)
    金額で本気かどうか、自身に確認させるのなら もっと早く催眠術を解くのが良心的なんでしょうが・・・やはり商売の本気って凄い!
    ネット販売の怖さを思い知りました
    もしも1000人とかを受けたなら3億円ですよね
    一期生のコメントによると、個別管理がないようだから1000人でもできちゃう内容なんですよね
    となると社会的に大問題・・・当局は募集人数を調べたりするかもですかね・・・
    ヒトに影響を与えることの責任感があれば、過剰トークの暴走はないかと
    願わくば、お金のない若い方が無理して申し込んで、悲しい思いをしないことを祈るばかりです
    人生が狂うほどの精神的なダメージを受けないように、申し込んだ方が本当に英語を喋れるようになりますように、心から祈ります
    不幸な方が出ませんように!!!

  38. 匿名 より:

    私は一期生で、今回の2期の宣伝も見てますが
    1期の500人超えを反省するどころか
    スタッフを増やして稼げるうちに稼いで逃げる気まんまんな感じですね。
    藤永さんの完全サポートが役にたたないんですよねこれまた(笑)
    要望を出しても、人員的に厳しいやら、前向きに検討しますやら・・・

    面談したときに、今まで教材を売りっぱなしで一方通行だったのを後悔してるって聞いて信用したんですが
    フタを開けてみれば、動画コンテンツを配信するだけで、質問はあいまいな返事しかしない一方通行でした。

    宣伝で藤永さんから直接指導を受けれる的なことが書いてあって、それがサポートかなと思っていたら
    個人指導もなし、かと言って藤永さんの授業形式の動画もなし、英語をネタにここまで酷い詐欺的商法するなんて凄すぎますね。

    騙すための宣伝に関しては、過去最高の英語コンテンツです

  39. 匿名 より:

    半年前、寝坊して申し込めなかった高校生です。
    すぐにウザワ式の塾に入塾しました。本当に英語が好きになりました。
    受験にも前向きになれましたし洋書も読めるようになりました。
    だからウザワ式の存在を教えてくれた藤永さんには感謝しています。
    藤永さんはきっと本当にいい人なんだと思います。

    ですがこのブログとスピーチコンテストの動画を見る限り、
    私は半年前に寝坊して正解だったようですね…笑
    危うくバイト代と勉強時間を無駄にするところでした。

    なんだかステマのようですが、私は鵜沢塾に入塾することをお勧め致します。
    そして自信がついてきたら格安のSkype英会話でアウトプットしてください。
    相性の問題はありますが、きっとこれが安全かつ確実です。

  40. 匿名 より:

    藤永氏の書籍も怪しい感じです。アマゾンなどで著者名で検索してみて下さい。どの書籍もレビューが酷いです。書籍まで詐欺っぽいですね。たまに絶賛レビューがありますが出版元のサクラのような文章です。

  41. 匿名 より:

    2016年の春に第3期を開催するそうですね…

  42. Riko より:

    余りにも悪評の多い中で、何が真実なのかを見極めるようなつもりで参加して、明日で40日間目を迎えている2期生です。
    課題は一日25~30分・45センテンスのヒアリングで、5語~9語の文章の発音とリンキングを意識して聞き分けながらヒアリングをしている段階です。
    簡単な一文から難解な文を含めて、ネイティヴと同じスピードで話されると、初めはなかなか掴み取れませんが、4~5回繰り返し聴いていると、シャドーイングからリピートが出来て、次第に意味も解ってきて、出来れば一日に2~3時間は集中したいと思ってるところです。英語能力の高い方は30分で十分でしょうが、私には繰り返しが必要で、本当にこれは戦いに挑むような気構えで取り組んでいかなければ、参加したことが失敗に終わることになるでしょう。それは絶対にしたくないので、以前にも言った一日当たり1655円のレッスン料の元を取るべく、あらゆる隙間時間に英語を喋りまくって行こうと決めています。
    中には、毎日課題をやっていますが、英語が読めないのでリンキング以外の所も、全てにカタカナでルビを振ってほしいと言われている方もいて、本当に果てしない迷路に入られてしまったのだなと安じて、その方のことを思うとその方の分も頑張らなくてはいけないような気がして、これからも何とかモチベーションを高めていけそうな状態です。
    それにしても今更のように、中学生のころから英語の歌を歌うのが好きだったことが、半世紀の時を過ぎてこんなに役に立とうとは思いもしませんでした。
    楽しみながら、という藤永氏のコンセプトがこんなところにあるのかも知れません。

  43. 匿名 より:

    一期生です。NS6は最悪です。思い出したくもありませんが、頑張っておられる方がいるのでアドバイスになれば。藤永氏とフォレストの宣伝から、勉強なしで6か月でネイティブスピーカーになれる印象を受けますが、全くの間違いです。残るのはプログラムを終えた自己満足だけです。
    最少の2~3か月は真新しい英語の学び方なのかなと思い楽しいですよ。宣伝動画の中のコメントもこの最初の時点の感想だったと思います。後半のコメントはない筈です。問題はその後半です。あれでは全く力が付きません。断言します。ソーシャルライフスピーキングが始まると、次第に参加者が減っていきます。最終的には3割くらいに減ります。疑問点を質問しても煙に巻いたような回答。最後は「こういう質問をされるのは真剣に取り組んでいる証拠で~す!嬉しいです!でも勉強じゃないですよ!」・・・“はあ?”ってな感じです。スカイプが始まり、全く出来ないおじさんに勉強しなさいと指導した講師がいて、おじさんがNS6に苦情。その講師を首にしたと藤永氏は動画で言ってました。優秀ないい先生でしたが。 “テーマの決まっている”話題だけのレッスンは楽です。自己紹介・趣味など。しかし、ちょっと別の質問すると、「・・・・」と沈黙になってかわいそうになると講師達の弁。
    結局、参加当初、意気込み欄がありましたが、「今回を最後の砦と信じて参加します」などなど投稿した御高齢の方達は壊滅的だったと思います。貴重な半年間と30万円は無駄になった筈で、ショックで立ち直れないと思います。私も英語を半年間勉強していたと、とても人に言えませんでした。

    アメリカの国立研究所で一つの言語をある程度取得するのには非常に優秀な研究員でも最低3年は必要とされています。6ヶ月でネイティブは不可能です。
    藤永氏の母校:上智大学のTOEIC平均860点程です。本人も口の中が血が出るほど発音の練習をした、ポケットにメモ帳を入れて持ち歩いていたと言ってます。
    NS6だけに縛られず、毎日必死に勉強して下さい。
    私はどうしても英語が必要になるので、勉強しています。
    【大学別TOEIC平均スコア】
    上智大学外国語865、上智大学比較文化学部856、東大院生文系800(東大院生理系703)、東京外語大719、一橋694(「大学何でもニュース:大学関連NEWS」より)

  44. 匿名 より:

    たぶんくそ

  45. 匿名 より:

    性懲りもなくまた始まりましたね。

  46. 匿名 より:

    まず、このサイトを作って下さった方に、多大なる感謝を申し上げます。
    危うく、NS7に申し込みをする所でした。(しかし、30万で、目が覚めたと思いますが。笑)
    最初、この商材のうたい文句が胡散臭いと思い、リンクを見ても飛ばなかったのですが、何度も見ているうちに、何となくリンクを踏み、送られてきた動画を見ました。
    私も、動画に否定的なコメントを書いたら、言論統制されて、コメントが画面に載りませんでした。
    まさかの、詐欺だったとは。このサイトのお蔭で、申し込まずにすみましたが、被害者が少しでも出ないように、あっちこっちのサイトに書きますね。

  47. 正直者 より:

    本当に有難う御座います。

    このサイトのお蔭がなかったら、本当に申込みしていた
    と思います。
    当方、TOEIC275点からスタートして425点で頭打ちになり、
    悩んでいた所にこの宣伝。
    すがりついてしまうところでした。

  48. みかん より:

    NS7を受講すかどうするか、、、

    受講料が予算をはるかに超えているので、値段を見た時点で冷静な自分は「却下」だったのですが、これまで見てきた動画のせいで、判断力が鈍っていたみたいで、後ろ髪引かれていました。このサイトに出会えて良かったです。

    藤永さんが学校英語を批判したときに発した一言「How are you. なんて使わないよ」がずっと引っかかっていて、信じてはいけないような気がしていたのです。

    これからしばらくメールが次々来るんでしょうね。
    今となってはそれもうざいです。

  49. ファンキーアコ より:

    修了式・スピーチの動画しか観ていませんが・・・

    ここで紹介されている人たちも
    生徒さんたちだったのですか?

    話しているところを見る限り
    すでにかなりの英語経験がありそうですね?

    とくに65歳の女性などは!
    いろいろな意味で
    日本人のイメージを突き抜けてます(笑)

    (見習う部分大いにあります!)

    この修了式では
    卒業生全員がスピーチするのでしょうか?

    動画を観る限り
    観ている出席者の人々が
    若干唖然としているように見えるんですが(笑)

    紹介されている人ほどに話せる人々は
    すでにスクールなどで英語を上達させる
    必要はないレベルです。

    ほっておいても自力で
    どんどん話して上達していけるレベルです。
    日本人がなかなか越えられない壁を越えてます。

    スクールで上達したとは思えませんね?

    どなたかもコメントでおっしゃっていましたが
    英語の勉強はある程度までの陰勉(インプット作業)は自分でできます。

    まずインプットしないと始まりません。

    それからある段階に来たら
    アウトプットしながら質のいいインプットに移行する。

    アウトプットの経験を持つことで
    自分のできない部分が明らかになって
    焦りまくりながら(笑)
    一層インプットに励むようになります。

    さらに質のよい(かつ切羽詰った・笑)
    インプットがある程度できてくると
    今度はアウトプットすることで
    面白いようにどんどん伸びて行きます。

    母語としてその言語を話す
    幼児くらいの段階でしょうか。

    聴くもの読むもので
    どんどん表現を吸収して
    アウトプットにつなげられるようになります。

    初期~中期のインプットの質が
    嘘かと思うくらい
    どんどんインプットしてアウトプットにつなげられます。

    こうなったらもう放っておいても
    映画やドラマを観ながら
    ペーパーバクを読みながら
    ネイティブや外国人の人たちと交流しながら
    どんどん自分の英語が伸びて行きます。

    あのスピーチの人々は
    この段階だと思われます。

    だから動画を観ていて
    何となく変だな??と思いました(*´◡`*)

    コツコツの時期がないと
    外国語を自由に操ることは不可能です。

    でもそのコツコツがメンドウで
    どうしても楽なミラクルのような方法を
    探してしまうんですよね・・・・

  50. 匿名 より:

    下の人へ

    藤永さんはNS7でインプット→アウトプットのステップを提唱されていますよ?せめてちゃんと動画をみてから意見を仰ってください。

  51. ファンキーアコ より:

    匿名さんへ

    そうでしたか。
    全部の動画を拝見していないまま
    コメントしたことに対しては
    申し訳ありませんでした。

    しかしながらこのスクールで
    インプットアウトプットを推奨していないとは
    特に言及しておりません。

    その点ご理解いただければ幸いです。

  52. 匿名 より:

    私はns7の宣伝動画を初めて観た時、これだと思って申し込む気満々でしたが、6や6+も知らないため、申し込むまえに時間もあるしns..についてどんな感じかな知っておきたいと思い自分なりに調べてみましたが有意義なサイトを見つける事が出来ないばかりか出版社や登場人物の悪評ばかり書いてあるサイトしか見つけることは出来ませんでした。またns6は1時間、+は締め切り前に定員となると宣伝では強調していましたが何で素晴らしいシステムなのに+は1時間を切らないんだと不思議でなりませんでした‥答えは今日このサイトに出会えたことに管理人さんに感謝したいです。また、みなさんとは英語習得お互いに頑張って行けたらと思います。

  53. 匿名希望 より:

    このサイトほんとに受講生が書いているのかな?鵜沢先生の名前を借りてまで詐欺なんかするでしょうか?
    オフ会もあるようなのでそこで不満ばかりの人がいればすぐに広まると思います。

  54. はやと より:

    先日、NS7に申し込み、銀行振込10回のうち1回を振込みました。

    実際の講義がはじまる前の段階で、先生からの挨拶の内容のデータはダウンロードした状況です、、

    そのことを近しい人に伝えると、『口コミ見た❓7ヶ月じゃネイティヴにはならないよ。詐欺に近いよ』と言われ、

    気になってネットで調べていたところ、

    NS7や藤永先生を信じていただけに
    内容的にショックな口コミを多く目にし、混乱した気持ちのなかこちらに辿り着きました。

    私と同様に、分割で振込みをした方で、
    キャンセル、返金をもとめてそれが出来た方はいらっしゃいますか?

    ちなみに、私は電話で申し込み、受付の人が『一度申し込んだらキャンセルできません』と言われたのですが、、、

    同じような状況で、経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ ご返答ください。m(_ _)m

  55. TAKA より:

    はやとさんへ。
    クーリングオフできるかどうか、地元の消費者センターに問い合わせてはいかがでしょうか?
    多分キャンセルは可能だと思うのですが・・・

    私はNS7はいい教材だと思っています。
    藤永先生の「Myスキ英語」の教材を一部
    利用(月額500円)しています。
    すごくまじめで熱心な方だと思います。

    しかし、NS7で全ての方が7ヶ月でネイティブになるとは考えられません。
    「上級者なら最短で7ヶ月でネイティブになる教材」であり、初級者はその何倍もの努力が必要になります。詐欺ではありませんが、ちょっと誇大広告かなって感じですね。

  56. Emi より:

    先日、ある先生のイングリッシュビジネス養成講座の説明会に参加をしたら、その講座は240万円でした。
    当日申し込みの場合、120万円と言われましたが高いので入会しませんでした。

    その後、こちらの藤永さんの英語に出会えてラッキーでした。
    120万円でも入会する人はいるので、世の中、貧富の格差が激しいと思いました。

    この出会い、NS7を楽しみたいと思います。
    いかなる状況、本人次第で良くも悪くもなると思います。
    選択するのは自分です!
    人生を謳歌したいと思います。

  57. 聞きたい より:

    NS6+のフェイスブックのグループがあったけど、そこでは内容や評価などの話はしないようにだってさ、本当にいいプログラムなら自然に広がっても良いと思うのに、この徹底ぶりはなんだろう?怪しく見えてきた

  58. はやと より:

    皆さん コメントありがとうございます。

    自分にとっては決して安くない金額なのに、
    最後の自己投資と自分に言い聞かせ、

    NS7のPR動画を見て なんの疑いも持たず
    また 様々な意見を参考にすることもなく申し込んでしまっ自分の浅はかさを悔やみます。

    先日、NS7あてにメールで解約希望の件は送りましたが、返信はありません。電話も出られませんでした。(GW中だったから?)

    あす、消費者センターに問い合わせて
    クーリングオフ(解約、返金)してもらえるよう聞いてみます、

    情報は、鵜呑みにしてはいけないですね。。

    藤永先生やNS7を信頼していただけに
    かなりショックでしたが。。。

    今回の失敗で学びました。。

  59. はやと より:

    TAKAさん

    コメントありがとうございました。

    本当に、誇大広告でしたね、。。

    藤永先生自身は熱意のあるまじめな方だと思いますが、

    だれでも7ヶ月でネイティヴスピーカーになる、とうたわれていたのに

    過去の受講生の方々のコメントを見ると
    プログラムの結果やサポートについて、信頼を裏切られたということが見受けられ、私も、信じる気持ちが失われました。何もなければ ここで多くのクレームが投稿されることもないでしょう、、。

    英語を身に付けたい気持ちは変わらないので、より多くの情報から 自分に合うものを取捨選択していければと思います。

  60. 匿名 より:

    今思えば、動画が終わって、金額発表されてから、4日間くらいしか、申し込みするチャンスがないのは動画を見て冷静に考える時間を作らせないためのように思えてきました。申し込み人数に達したらそれはそれで最初から4日間にする必要がないと思います。卒業生で動画に出てた人も東大卒とか、いくら話せなかったと言っていてもどうかと思いました。

  61. 匿名 より:

    三期に申し込みをしたものですが6月からスタートする前に解約できるのなら解約したいのですが難しいでしょうか?
    先日送られてきたリンギングの雑な説明とレベルの高さにとてもついていける気がしません。
    良い退会方法があれば教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  62. ももこ より:

    単語が分からないと語順を変えても無理だと…
    2、3回目の動画を拝見して痛感しました。

  63. みみ より:

    まずは、アメリカのテレビドラマやサイトellloから音声ファイルを抜き出し
    ウォークマンなどでひたすらリスニングすることから始めたほうがいいです。
    リスニングだけでも半年じゃ全然無理ってことがわかります。
    それと、無料で英語を学べるものはネット上にいくらでもころがっている
    ということに気づくでしょう。
    英語学習ほど、かけたお金と結果に相関関係がないものはありません。
    かけた時間に結果がついてくるのが英語学習です。

  64. meme より:

    三期生です。参加したこと無駄では無かったとは思いますが、ネイティブにはなれないと思います。
    動画などで沢山しゃべっている方たちは、このプログラムに出会う前にたくさん学んできた方たちで、そういう方が口々に、最終的にこれに出会って良かったと言っているのだと、参加して初めて分かりました。

    流暢におしゃべりになっている方ほど下地があります。
    そういう方たちには素晴らしいプログラムとして機能しているのでしょう。

    しかし初心者が何もなしで、7ヶ月ではほとんど無理な世界と言えると感じます。
    なので、ぜひ宣伝に迷わされず、ご自身が今現在、英語の下地をどのくらいもっているのかをよく吟味して受講された方が良いと思います。私の感想では、中級者以上向けのような気がします。
    ところが初心者向けのような宣伝だから私もついつい気持ちが動いてしまったのです。うっかり大金をつぎ込んでガッカリしないように心から願います。

    ちなみに、このプログラムは人と会話するという前提では作られていないようにも感じます。いろんなことを説明するというか、そんな方向の英語を学びます。修了生のスピーチをご覧になれば感じがつかめるかもしれませんね。あんな感じ。

    しかし後半になるとネイティブとの会話が待っているのでいきなり違う世界に放り込まれる感じがします。前半と流れが変わるので、そこは辛いものがありそうです。

    最後に一言、このプログラムは藤永先生が学生時代に夢中になって英語を習得したノウハウのパワーが込められているということです。若い頃のあの爆発的なパワーは私にも覚えがあります。フランスの歌手に憧れて独学でフランス語に挑戦したあの頃。頭がスポンジのように吸収しました。
    その頃の私にとっては「簡単」だったことも、年を経た今では全てが低下しているので、あのようなことはもう出来ないなと感じる、この感じがそのままこのプログラムに当てはまる感想です。

  65. 匿名 より:

    6+を受講した者です。6か月なら何とか続けられると思って、ものすごく忙しい中で頑張りました。ありがたいかどうか、最後はもうわからなかったですが、6か月以降も数か月のサポートがあり、驚きました。でもそのおまけレッスンは最も興味を持てなかった最後の部分の繰り返しだったので、集中力が途切れてしまいました。いまそのレッスンをやるとすらすらわかるので、あの時点ではまだ取り掛かれない実力だったと思います。

    毎日レッスンするってことは、ほんとに大変です。「一人じゃない」っていうことは、仲間も頑張っているから毎日続けられる、という意味だと思います。それは実感しました。

    毎日英語を聞くことで、明らかにリスニング力はアップしました。私は最初まったく聞き取れなかったのですが、今ではかなりのところまで聞き取れるようになり、良い入門になったと思います。また、英文を書いてネイティブに間違いを正してもらったレッスンは、ひじょうに勉強になりました。講師はなぜ間違いなのかをわかりやすく説明してくれたので、自分がちゃんと理解できていない文法などを理解できて、文章を作ることが苦にならなくなりました。

    私の場合、たまたま受講までにゆっくりしたペースで文法を勉強してきたので、何とか形にすることができましたが、もし文法や語彙がある程度整っていなければ、正直難しいレッスンだと思います。スピーチで上手に話している男性は超優秀大学とそこの院卒の上、仕事でも英語を使う機会が多いと聞きましたので、このレッスンで学ぶための基礎力が違いますし、能力も高く、環境も整っていた特殊な例と思います。使わなければ、上達が遅くなるのは当たり前と思わなくてはなりません。

    短期間で習得することを目的とすると、どこを飛ばして教えるか、ということになりますが、そういう意味では、まったく初めて話す人にとっては、英語を話す筋肉が発達していないので、口が動いてくれません。受講していてそれがわかったので、7か月目からは、独自にその勉強を始めました。それを考えると、鵜沢式だけは私にはまったく無駄でした。私には、あのやり方は、いまだに全然意味が分からない。人によって効果の上がる方法は違う、ということです。

    お金を払って受講している方、自分に適した勉強の仕方がわからなかったり、自分の不得意なところを見つけてどういう方法で勉強するのがいいかを知るための体験受講と考えてください。そうすれば、問題ありません。生かせます。どうすればこのレッスンをうまく使えるか、そして、自分の力を把握するために、常にそのことを考えて臨むといいと思います。自分でカリキュラムを作れて、毎日勉強できる人にはまったく必要ないですが(笑)

  66. 匿名希望 より:

    3期生です。
    私も、人懐こく明るく楽しい藤永氏のイメージ、そして「全く英語が話せないおばあちゃんでも・・・」の言葉を信じて、それこを英語の最後の投資と思い大枚をはたいて受講しました。蓋を開けて見ると、沢山のフレーズを覚えなくても良いし「時間があったら何度聞いても良いですよ」の決まり文句ばかり。時間もなく、本当に1度ずつしか聞けなかったのですが、そうこうしてると今度はスカイプレッスン。しかも全員フィリピン人の方。他で30分250円みたいなうたい文句の安いレッスンも知ってますが、フィリピンの方は独特な方言英語なのでそれが嫌で避けてたのに・・・。並行して英文の添削もありますが、「文として完成になるように添削するだけ」で、ネイティブが使うフレーズを教えてくれるわけでもなく、ただ文法的な間違いだけを直してくれるのみ。本当に事前に内容を把握してたら入会しなかったと思います。氏の戦略にまんまとやられてしまいました。

  67. 無名さん より:

    サクラではありません。
    このプログラムにはいくつかの仕掛けがあります。
    1.「一人じゃない」
    仲間意識を持たせ、お互いに刺激しあうようにする。フェイスブックしかり、夏フェスしかり。藤永先生のメッセージもそれですよね。ダイエットでも仲間がいると、成功率が上がるみたいな効果がありますが、それと同じかと。皆、頑張っているから、自分も!!となれる人には良いと思います。
    2.キッカケと強いモチベーションになる
    30万円という大金を払ってしまった!!何とかココで成功しなければ!!というのが大きなモチベーションになりますし、学習のキッカケになります。それにより、今までよりも英語に触れる時間が圧倒的に増えます(少なくとも私は増えました)。海外のニュースをテレビで見るときも、字幕を見ないで英語に集中するようになったり。。。
    3.褒めて伸ばす
    ソーシャルライフスピーキングもスカイプレッスンもそうですが、兎に角、最初に褒めてくれます。日本人には気恥ずかしいくらいに褒めてくれます。褒められて、乗せられてしまう人にはモチベーションの向上につながると思います。

    その他、色々と仕掛けはあるのですが、分かりやすいところでいうと、そんなところかと思います。
    自分は騙されてなんぼ、と思いながら楽しんでいます。

  68. NS7 参加中 より:

    NS7に参加中のものです。
    内容自体は非常にいいもので、やり方によって効果が見込めると感じています。

    印象的には、あまりに一方的なカリキュラムとも感じています。
    語学留学する位の時間をとって、一日中英語の勉強をする位の方に、フィットするのかもしれません。

    僕個人的には、なかなかそこまで時間がとれないので、倍の期間位とってほしかったです。

    ただ、効果は感じています。
    ありがとうございます。

    商売として、リスクをとらずに短期間で一気にやってしまうという内容かもしれませんが、それではお金を払った十分に時間を取れない方や、どうやって英語を覚えていこうかと藁をもつかむ感覚の方々にとってダメージであり、満足していただくのはむずかしいと思います。

    読んで頂き、ありがとうございます。
    引き続き頑張ります。

  69. ねこちゃんまる より:

    すみません。今とある大学の一年生なのですが、マイスキという1カ月500円というプログラムはどうですか?効果はありますか?できれば教えていただきたいです。

  70. kazutaka より:

    藤永さんのプログラムが、NS7からJOY5と名前を変えて新たにスタートしましたね。前回なかった正しい発音がステップ0で追加されていた点は良かったと思います。

    ただ、せっかく発音を学ぶなら「One, Two, Three…」だけでなく、英語の全ての音を学ぶようにすれば良いのになと思いました。

    藤永さんは発音記号を知らないと仰っていましたが、藤永さんは特殊ケースなので普通の人は発音記号を含めて発音を学ぶべきだと思います。

    今回のプロジェクトは「超速バイリンガル養成無料講座」ということで、前回までの約半年から期間が短縮され、その分金額も下がると予想されます。

    とはいえ恐らく20万円くらいはするでしょう。藤永さんのような熱い先生と学ぶわけですから、数十万払う価値はあると思いますが、もし高くて払えないという方にはこちらをおすすめします。

    http://have-a-good-time.jp/archives/7254

    「NS6」や「NS7」と内容に大差はないと思いますが、念のため2話目以降も視聴を続けたいと思います。

  71. NS6 柳田 詐欺プログラム より:

    絶対に参加しないでください。
    お金と時間をどぶに捨てます。

    最初のモチベーションだけは良いのですが、あとはお粗末すぎる。30万円でNS6の1期に参加してみましたが、単に動画の英語が繰り返されて再生されるだけ。聞いているだけでは英語は出来るようになりません。

    数か月経っても出来るようにならないから、生徒から疑問の声が出てくるのですが、藤永先生は「継続、勉強じゃない」というだけ。半年たちましたが、何も記憶に残っていないです。柳田氏は、詐欺に加担しています。

    注意ですが、
    柳田氏・・・・詐欺へのプロデューサー 被害者数は計り知れない。東南アジア不動産、コインランドリー、英語(NS6)

    NS6→名前が変わってJOY5になっている。おそらく詐欺の履歴が残って名前を変えて検索されない様にしている。

    噂では、NS6で受講する前の生徒の声が出ていましたが、あれはやらせみたいです。内部の身内の人に演技をしてもらったそうです。

  72. JOY5には参加したらアウト より:

    私は一期生で、1期の500人超えを反省するどころか
    スタッフを増やして稼げるうちに稼いで逃げる気まんまんな感じです。関係者でぼろ儲けしているようです。

    毎年何回かプロモーションをかけてぼろ儲けしているとか。。。
    そして、藤永さんの完全サポートが役にたたないんですよ(笑)

    鵜沢さん、ごめんなさい。

  73. JOY5には参加したらアウト より:

    私も騙されました。
    NS6 二期です。

    1期終了の時点で、藤永、柳田 詐欺とかのコメントがあって2期に入るのをためらって大金を払って2期に入りましたが、やはり動画が再生されるだけ。実際の会話はフィリピン人と話すだけ。

    藤永、宇沢メソッドって大したものではないです。
    藤永さんは、990点と言っていますが、ただ自分に英語の才能があっただけ。英語素人がこの教材で出来るとは思えませんでした。

    こんな商材、プログラムではトイック650行けば大成功じゃないでしょうか?自分も一生懸命やりましたが、時間と30万円のお金を捨てたものでした。自分の場合NS6で半年勉強して、トイック500がやっとでした。

    自分の決断に後悔しています。
    内容も大して変わらないと思います。
    1期で500人×30万円=1億5千万円
    藤永氏と柳田氏で折半という噂も聞いています。

    くやしくてしょうがありません。
    他の人の声をちゃんと聴いておけばよかったです。
    そうすればまだ後悔せずにいました。
    1年間自分を恨んでいます。

  74. 繰り返しの使いまわしの動画 より:

    NS6、NS6+、・・・・
    ほとんど変わらないプログラム内容。

    中身はほとんど毎回同じで、ただ単に宣伝の時に違ったようにアレンジしているので、まじめなひとは、別の物と信じてしまうのでしょうね。

    苦情を見てみればわかるとおり、
    いままで数百~数千人の被害者をだしているようです。

    私はプログラムに参加してほぼ見ましたが、ネイティブどころか、簡単な会話レベルが落ちです。まだYOUTUBEの簡単な英語の動画を聞き流した方がマシです。
    後悔したくないなら参加しない方が良いです。

  75. 繰り返しの使いまわしの動画 より:

    追伸です。
    NS6に参加しましたが、こちらのYOUTUBE動画『聞き流し・短くて覚えやすい基本英会話フレーズ1100』の方が100倍良いですね。

    約30万円の藤永氏のプログラムはやたら日常で使わない英語の動画を再生しているだけですから。笑

    そりゃ、半年も学んでもネイティブにならんよ。

    藤永氏は、松岡修三のように熱く語ってるけどスカスカのプログラムでお粗末。表面は熱いけど、中身はスカスカ。

  76. 説明会に参加される皆さん、冷静になってください。 より:

    JOY5の説明会に2000円で参加して、おそらく
    その説明会の会場内で、JOY5の先行販売のセールスをするでしょう。よくあるプロモーションです。たぶん、30万円ほどでしょう。覚悟してくださいね。

    説明会に安く参加→セミナー中に高額プログラムを申込み用紙を受け取ってクレジットカードで決済の流れ。

    説明会に2000円も払って、聞きに行って30万円のプログラムの販売かよーって、どんだけ金取るんだよー

    金とって、またさらに金とるなんて、藤永氏、柳田氏は金のことしか考えていない。。。。

    普通、説明会なんて無料じゃん、、、、
    あと、10000円とかそもそも嘘やん。
    騙されないでください。

    こっそり2000円取っておいて会場内で30万円くらいの高額プログラムのセールスをしてくるハズです。あまりにも酷い。

    そして、柳田氏のよくいう、「仲間!!!仲間が大事」とか言っていますが、柳田氏がよくつかうフレーズです。なんでも仲間とか言っていれば、プログラムに入ってくれやすいと思っているんでしょう。客を馬鹿にし過ぎです。

    そもそも、お前は、金だろ!!

    会員になる目当てなら説明会なんて参加しねーよ!!!!

    あと、そんなことする
    藤永さん、鵜沢さんは泣いていますよ。(><)

  77. ブラックジャックX より:

    NS6の2期生でした。プログラムにはあまり満足しませんでした。あと、藤永さんは、奥さんと離婚したいとNS6の懇親会会場でちらっと聞いたことあります。稼いだら嫁まで捨てちゃうのはあまりにも酷いと思います。そんな人が教育者であってはいけないと思いますよ。。。

  78. ナビゲーターは柳○氏が関わるとろくなことが無い。 より:

    英語のみならず、他のビジネスでも詐欺。。。

    小塚史晃は石崎絢一をオススメしません。彼は以前にも怪しいスピリチュアルなローンチを展開していましたので、あまり信用ができません。他にも転売ビジネスで被害者が出ているようです。さらに、フランチャイズの説明会なのに参加費を取ろうとしています。3000円の費用がかかります。セールスさせてあげているのに舐めてますね。

    あとは、胡散臭い宗教関連のビジネスにも柳○が関わっている。

  79. 被害者がゾクゾク・・・・増えています。 より:

    JOY5のメルマガから、↓
    ーーーーーー
    なんとなんと、
    すでに7,000人近い方に、
    超速でバイリンガルを養成するプログラムを
    体験していただいています。
    ーーーーーーーーーー

    自分はNS6の1期生でした。いまから思うと、
    今後、被害者が増えていると思うと気が重たいです。

    ホントに入会を辞めてください。
    説明会で2,000円も取っておきながら、セールスされるんですよ。たぶん前の方たちが言っていたように30万円でしょう。

    まあ、302,000円のお金&二度と戻らない時間(半年)を捨てても良い方は良いプログラムだと思いますが。。。

    藤永氏、淵野氏、柳田氏
    彼らは、プログラムの内容は使い回しでも、まだ参加していない人にとっては初めてだから焼き畑農業のようにいまのうちに稼いでおくのが狙いもあるはずです。被害が増えすぎてからはさすがにプロモーションできませんから、今のうちに買わせるのが狙いでしょう。お金を今のうちに稼いでおこうとしているのは見え見えの魂胆です。

    私の様に、NS6で被害にあったかたのコメント待っています。↓

  80. meme より:

    3期生
    再投稿です。
    名前が変わったんですね。
    でも、内容は同じみたいです。

    あのー・・初心者の方、悪いことは言わないからやめておいたほうが良いですよ。

    藤永先生はいい先生です。熱心ですしハートもある人だし、私は大大大好きです!
    個人的に友達になりたいと思うくらいの人です。
    もちろん英語はペラペラです。

    でも、プログラムはというと・・・バイリンガルにもネイティブにもなれないのでは?と思いますね。

    これは、すごく勉強してきて、もう一息の人向けです。初心者は絶対に受講してはいけません。
    特に夢を持っている方。注意です!

    お金に余裕があって、しゃべれないという結果に終わっても平気という方でしたら止めません。
    そうでないなら夢とお金を失って泣きますよ。
    特に「最後の砦」とか思っている方にとっては悲惨な結果に終わるでしょう。

    そんな方たちをもう見たくありません。

    スクールは他にもたくさんあります。
    もっとリサーチして考え直すことをお勧めします。

  81. meme より:

    追伸です。

    藤永さんは、高校生の時に、ここ一番発奮するある出来事があって、ご自身が編み出した独特の英語学習方法でペラペラになったのでしょうけれども、
    そしてそれを信じているからこそ、あんなに熱くなれるし、それが先生の良いところなのですが・・

    その方法が果たして普通の人たちに通用するかどうか・・・・
    しかも社会人や中高年の方たちが、「怒れる高校生」と同じように消化吸収出来るのか?

    客観的に見る目が欲しいです。

    それがあれば、もっと違ったプロモーションで、ふさわしい集客が出来るのにと思います。
    とにかく初心者向けではありません。

  82. 仰る通りです。 より:

    藤永式は、万人向けではありません。

    藤永さんは、たまたま縁やタイミングがあって上達されたのでしょう。
    だって、英語がそこそこの自分が、半年、藤永さん・鵜沢さんのNS6プログラム30万円で頑張りましたが、全然上達を感じていません。それが証拠です。TOEIC100点も上がっていません。。。

    藤永式を分かりやすく言うと、

    松岡修三レベルの熱血で、かつ長嶋監督の、「こうやって、ああやって、こうするんだ!」ほら、これでできるぞ!!

    とか教えられても、教え子は分かりませんよね。
    そんな感じです。

    天才肌の人に英語を教わっても再現できませんから。。。

    普通の人に上達する普遍的な方法が無いプログラムです。

    なんか、メール見てたら、そろそろレッスンやプロモーションも増えて、今回も被害者がたくさんでるとなると悲しくなります。数百名の被害者を生むかもしれません。

    一方、プロモーションをする側は、何億とか早く手に入れたいと思っているのでしょうね。。。

    はやく、プロモして、決済させて、利益確定ですよ。
    年に2回とかやられたらたまったもんじゃない。

    中身が同じであろうものに。。コンテンツ内容を焼き直しして、何回も再販されてたら完全に詐欺やないか。。

    プロモーションも期待させすぎ。
    NS6経験者から言わせると、プロモを見てるとき、喉から手が欲しくなったけど、買ってみてからはクソ商品だった。

    客の財布から仕掛ける側にお金を●んでいるようなものだわ。。。

    知らないってこわい。。。です。

  83. rorw より:

    レッスン3の内容ですが、英語を話す生徒のシーンがありますが、before/ afterはやらせではないかと。。。 元々そこそこ英語が話せる人があえて下手に演じて、別どりで普段のように話しているのかと。

    映像もすこしテイストを変えれば別の日のように見せれますよね。。。藤永さん以外、TOEIC●●点などの証拠はないですもんね。
    もし、演技なら詐欺ですよね。。

  84. いちのすけ より:

    元NS6+の生徒です。

    レッスン3のスピーチありますね。見ました。

    今朝のメールにもありますが、

    (客のコメント)
    今回の動画はちょっと感動で目がウルウルしちゃいました。なぜだろうと考えたら、
    20年も30年も学んで来た英語が根底から崩れ
    優しい楽しいものなんだということを痛切に感じました。

    →NS6を、知らないひとは感動しちゃうだろうな,,,
    煽り過ぎ

    元会員からいわせると、30万円で入学したら、この人まじがっかりするぞ。

  85. イングリッシュマン より:

    煽るだけ煽っておきながら、
    普通の動画を見て学ぶ&フィリピン人とスカイプをするという、仕組み。それなら、最初からフィリピン人とスカイプしておけば良かった。1か月5,000円で済むし。

    結果、NS6(半年)よりも、フィリピン人とのマンツーマンスカイプ(3か月)の方が良かった。

    効果がみられるのは、藤永でなく、フィリピン人とのスカイプでしたわ。。。
    30万円でプログラム入った意味ね~~~

    それなら、30万円分をフィリピン人と話した方がまだまし。そんなかからないが、、、6万円で一年もマンツーマン受けられるし。

  86. memeさんに追伸 より:

    memeさんのおっしゃるとおり、初心者向けではありません。かといって難しいわけではありませんが。

    40代~以降の人で英語初心者は、英語脳が出来ていないなら、ちんぷんかんぷんというか、年齢的に英語脳の吸収は出来ず、まったくのムダだと思います。リスニングも伸びないでしょう。固定観念が出来上がってしまっている可能性が高く、ネイティブどころか、スピードラーニングに毛が生えたくらいの英語で、ビジネス英語どころか、海外の小学生~中学生レベルの自己満足で終わると思います。英語圏に住むなら話は別ですが、旅行英会話くらいのために、下手に時間をそそぐのはどうかと。。。 30代ならまだ救いがあるとは思いますが、ネイティブには絶対なれません。というか、変な癖がついても良いならぜひ参加してください。

    このプログラムは10代、20代ならまだ救いですが、中高年には荷が重すぎます。
    中高年からこの被害者が出ないのは、お金持っている年代なので、半年学べなくてもそんな英語あったね~的に終わると思います。正社員からしたら30万円なんて大した金額ではありまえんから。中途半端な思いでで終わると思われます。

    やる気のあるかたのみ英語頑張ってください。

  87. 松岡修三さんさん より:

    私も受けました。

    英語界の松岡修三のように、藤永氏は「熱く、頑張れば出来る、仲間とともに」とうたわんばかりの内容。お前が熱いだけで、一部の人引いているし。本人も分かっていないのがたまにきず。または分かっていても、(低能な客に熱くなれば)儲けられるから演じているのかも、、、

    才能がある人からそのように言われても庶民のひとはあまり伸びないです。でも、松岡修三のテニススクールに錦織くんの様な生徒がいれば、その子はぐんぐん成長するでしょう。

    果たして、これを見てるあなたは錦織くんタイプですか???
    それとも、休日は昼過ぎまで寝て、お菓子やビール飲んでまったり過ごす人ですか?

    そういう人にはこのプログラムは向いていません。

  88. 熱男???? より:

    藤永さんは熱いですが、KYなほど熱いので見ていて痛いですわ。。自分できずいていないのかな。
    氏は英語のセンスはあるかもしれませんが、教えるセンスは無いみたいです。結局、藤永さんがプログラムに最初と最後あたりに出てきて、「英語学習はガンバってはいけない。楽しめ」とか言って、無責任にコンテンツの中身は他の人に丸投げ。(たまに本人が出ているが)
    字幕の身が出てくる動画の再生、フィリピン人との会話、女性が1,2,3・・・10と言っているだけ。NS6は中身がスカスカです。プロモーションを過剰にやり過ぎて購入者から集団訴訟されたらどうするつもり???中身とプロモーションのバランスが取れていません。英語は普通レベルの自分ですが、個人的に「中身<プロモーション」になっており、高額で参加したら、ガッカリする人が多いと思われます。その差はあまりにも酷すぎる。このプログラムに関わっている人たち信用無くすんじゃないかな。。。プロもが激しいだけに、藤永さんを見ていて可哀そう。半永久的にクレームや悪評がネットの記事に残ってしまうんだから。そういうこと考えてプロモーションしてくれないと素人の人はふたを開けて(購入して)見ないと、分からんよ。あまりにも酷い。

  89. 佐藤 より:

    私は一期生、今回の宣伝も見てますが
    1期の500人超えを反省するどころか
    スタッフを増やして稼げるうちに稼いで逃げる気まんまんな感じですね。
    藤永さんの完全サポートが役にたたないんですよねこれまた(笑)
    要望を出しても、人員的に厳しいやら、前向きに検討しますやら・・・

    面談したときに、今まで教材を売りっぱなしで一方通行だったのを後悔してるって聞いて信用したんですが
    フタを開けてみれば、動画コンテンツを配信するだけで、質問はあいまいな返事しかしない一方通行でした。

    宣伝で藤永さんから直接指導を受けれる的なことが書いてあって、それがサポートかなと思っていたら
    個人指導もなし、かと言って藤永さんの授業形式の動画もなし、英語をネタにここまで酷い詐欺的商法するなんて凄すぎますね。

  90. 寝坊して良かった より:

    半年前、寝坊して申し込めなかった高校生です。
    すぐにウザワ式の塾に入塾しました。本当に英語が好きになりました。
    受験にも前向きになれましたし洋書も読めるようになりました。
    だからウザワ式の存在を教えてくれた藤永さんには感謝しています。
    藤永さんはきっと本当にいい人なんだと思います。

    ですがこのブログとスピーチコンテストの動画を見る限り、
    私は半年前に寝坊して正解だったようですね…笑
    危うくバイト代と勉強時間を無駄にするところでした。

    なんだかステマのようですが、私は鵜沢塾に入塾することをお勧め致します。
    そして自信がついてきたら格安のSkype英会話でアウトプットしてください。
    相性の問題はありますが、きっとこれが安全かつ確実です。

  91. けんけん より:

    まず、このサイトを作って下さった方に、多大なる感謝を申し上げます。
    危うく、NS7に申し込みをする所でした。(しかし、30万で、目が覚めたと思いますが。笑)
    最初、この商材のうたい文句が胡散臭いと思い、リンクを見ても飛ばなかったのですが、何度も見ているうちに、何となくリンクを踏み、送られてきた動画を見ました。
    私も、動画に否定的なコメントを書いたら、言論統制されて、コメントが画面に載りませんでした。
    まさかの、詐欺だったとは。このサイトのお蔭で、申し込まずにすみましたが、被害者が少しでも出ないように、あっちこっちのサイトに書きますね。

  92. 3期 より:

    3期生です。
    私も、人懐こく明るく楽しい藤永氏のイメージ、そして「全く英語が話せないおばあちゃんでも・・・」の言葉を信じて、それこを英語の最後の投資と思い大枚をはたいて受講しました。蓋を開けて見ると、沢山のフレーズを覚えなくても良いし「時間があったら何度聞いても良いですよ」の決まり文句ばかり。時間もなく、本当に1度ずつしか聞けなかったのですが、そうこうしてると今度はスカイプレッスン。しかも全員フィリピン人の方。他で30分250円みたいなうたい文句の安いレッスンも知ってますが、フィリピンの方は独特な方言英語なのでそれが嫌で避けてたのに・・・。並行して英文の添削もありますが、「文として完成になるように添削するだけ」で、ネイティブが使うフレーズを教えてくれるわけでもなく、ただ文法的な間違いだけを直してくれるのみ。本当に事前に内容を把握してたら入会しなかったと思います。氏の戦略にまんまとやられてしまいました。

  93. さとし より:

    1期生です。このプログラム、かーなーり酷いです(笑)
    ネイティブスピーカーにはなれませんよ。
    他にも何人か1期生のお話を聞きましたが、ネイティブスピーカーになった方はいません(笑)
    そりゃそうですよね、半年では無理だと思います。
    でも、何かポイントがあるんじゃないか、なんて期待を持って申し込んでしまったが為に、お金を捨てる事になりました。
    なので、これから申し込みを考えている方がいるのなら、やめておいた方が良いです。
    おススメできません。
    延々と続くビジネス英会話にはほとほと嫌気がさしました。
    ネイティブってそういう事??疑問しかありません。
    確実に言えることは、本気で取り組んでも、このプログラムではネイティブにはなれません。

  94. オススメしません より:

    JOY5の宣伝をしていましたが、過去の経験者からしてみたら焼き直しです。このサイトを見ていない方はあとでがっかりするでしょうね。被害が増えないことを祈ります。

  95. EQ迷ってます より:

    7月からEnglish Questという講座が始まるみたいですが,WEBでEnglish Questと検索すると全く別の講座がでてきます.これってパクリですかね?
    価格が5万円ぐらいらしいのでこれまでよりは安いですが,内容はどうなのでしょうか?
    今までのコメントを見る限りではやめた方がいい感じですが・・・

  96. 私もEQ迷い中 より:

    明日からEnglish Questの募集が始まります。今回は4万との破格なのですが続編もあるようで続編も今回と同じような金額らしいのです。しかも次回以降は今回の感想、意見などが反映されるらしいので、どう考えても最初はそんな気がします。金額は少し安いかもですけどね。皆さんの意見をききたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ