【感想】ディスカバーイングリッシュの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ディスカバーイングリッシュ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
disc
 

 
 
講師はTracy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Tracy
 
 
今回はできれば違う先生を試したかったのですが、午前中のレッスンに対応している先生はTracy先生のみでした。
 
 
150707a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
レッスンはまず、週末の過ごし方を聞かれ、その話題からスタートしました。週末は僕にしては珍しく飲みに出掛けたため、そのことについて話をしました。
 
 
昼間は妻が友達と会うために出掛けたため、僕が二人の娘の面倒をみていたことも話すと、「そういうの大事よね~」といった感じでとても共感してくれました。
 
 
どうやら日本もフィリピンも、子を持つ親の夫婦関係については似たようなところがあるようです。
 
 
その後は、前回と同様に教材(ファイル)を使用してのレッスンでした。
 
 
150707b
 
 
Tracy先生がSTUDENT Aで、僕がSTUDENT Bとして会話文を完成させました。全問即答!というわけにはいきませんでしたが、今回はミスなく回答することができました。
 
 
150707c
 
 
こちらは通常のセンテンスを、否定文、質問文、過去形にする問題でした。
 
 
150707d
 
 
A・B・Cから一つずつ選びセンテンスを完成させ、その後に”because~”と続けて自分自信で英作文をするトレーニングをしました。
 
 
Tracy先生は親しみやすさと厳しさの両面を持ち合わせており、適度な緊張感で2回の無料体験レッスンを受けることができました。
 
 
個人的には、午前中にレッスンを受けることが多いため、午前中対応の講師が増えるともっと使いやすいのになと感じました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ