【感想】ディスカバーイングリッシュの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ディスカバーイングリッシュ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
disc
 

 
 
講師はTracy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Tracy
 
 
ディスカバーイングリッシュの在籍講師数はまだ少なく、午前中のレッスンに対応しているのはTracy先生だけでした。
 
 
ディスカバーイングリッシュのレッスンはTOEIC・TOEFL対策などもありますが、ESL(スピーキング)コースを選択しました。
 
 
150703b
 
 
ディスカバーイングリッシュの無料体験レッスンは100ポイント分受講できるのですが、Tracy先生はESLであれば50ポイントを消費する先生です。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Tracy先生は非常に真面目なタイプの先生でした。ちなみに、7歳と5歳の子供がいるそうです。レッスンはあらかじめ用意されていた教材(ファイル)を使用してのレッスンでした。
 
 
150703c
 
 
自己紹介もかねて、上記の質問に回答しました。
 
 
150703d
 
 
こちらはAに続く文章をBから選ぶ問題です。これがなかなか難しかった!
 
 
まずは4番。
 
 
「どれくらい~?」という質問なので、”1hour”とかそういう数値を探していたのですが、選択肢にそういった回答はない…
 
 
結局答えは”Ages!”の文章でした。”Ages!”には長くかかったという意味があるそうです。
 
 
あとは6番。
 
 
解答は”Mind your own business!”だったのですが、これは会話のシチュエーションを説明してもらいようやく回答することができました。
 
 
AとBがそこまで親しくないという前提の会話です。
 
 
10番の”Yes, it cost a foretune!”も知らない表現だったので勉強になりました。
 
 
今回のレッスンで、ディスカバーイングリッシュは初級者よりも中・上級者以上向けのオンライン英会話スクールだと感じました。
 
 
レッスン後の講師フィードバックはないのですが、受講者から講師(レッスン)の評価は可能です。
 
 
150703e
 
 
来週残りの50ポイントで2回目のレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ