【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑳

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第20回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はCristy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Cristy
 
 
若い先生ではありますが、「Good」数が300以上と多かったので選んでみました。レッスンはいつも通り「フリートーク」です。
 
 
150501a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Cristy先生は大きなリアクションで盛り立ててくれる気の良い先生でした。
 
 
ただ、特にフリートークのトピックはないと伝えると、Cristy先生は非常に困惑してしまい、ちょっとかわいそうなことをしてしまった気になりました。
 
 
フリートークが得意でない先生用に、スクール側で何かトピックを用意しておいてくれると受講者側も変な気を遣わなくていいんですけどね。
 
 
今のところは、フリートークを選ぶなら「フリートークが得意」な先生を選んだ方が良さそうです。
 
 
さて、フリートークですが、なかなかトピックが決まらないので、こちらから「なんで日本語を話せるの?」と質問してみました。
 
 
Cristy先生が最初のあいさつ時に「お元気ですか?」と日本語で聞いてきたためにこのような質問をしました。
 
 
Cristy先生が日本語を話せるのは、大学の時の第二言語が日本語だったからだそうです。
 
 
一旦話し始めると、Cristy先生は少しペースをつかんだのか色々と質問をしてきてくれました。
 
 
“Can you tell me about something you really care about?”
“Can you tell me about a goal you have?”
“Can you tell me about a time when you were happy?”
 
 
このように特定のトピックに関するものではなく、少し漠然とした質問が多かったように思います。
 
 
“goal”に関しては、完全に独立して会社を辞め、最終的には不動産収入などを得たいと伝えると、思っていた以上に激しく共感してくれました。
 
 
Cristy先生、意外と野心家かも。笑
 
 
最近では多くの日本人が、フィリピンの不動産を視察に来ているらしいです。
 
 
レッスン後、Cristy先生からメッセージが届きました。
 
 
150623a
 
 
コメントがちょっと凝っていて可愛らしいです^^
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ