【感想】レアジョブ英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMarvin先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
レッスン希望する日時に対応可能な講師が5名程いたのですが、これまで男性のフィリピン人講師のレッスンを受けたことがなかったので、今回は5名の中で唯一男性であったMarvin先生を指名しました。
 
 
レアジョブではレッスン予約の際に、レッスンの内容・教材・要望をあらかじめ伝えることができます。
 
 
141211c
 
 
141108b
 
 
今回のレッスンで、僕がどの項目を選択して予約をしたかというと…不覚にも忘れてしまいました(^^;)
 
 
レッスン前であれば会員サイト上で確認ができるのですが、レッスン後はもはや確認することができません。。。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
レッスン開始時間直後、Marvin先生からビデオ電話が掛かってきたのですが、Marvin先生側の通信環境が悪いようでビデオが全く映らず、音声も途切れ途切れになってしまう現象が発生しました。
 
 
これまでいくつかのオンライン英会話スクールのレッスンを受講してきましたが、今回のような現象が発生したのは初めてです。フィリピンの通信環境が良くないという話は聞いていましたが、やはりその通りなのですね。
 
 
Marvin先生自身も、フィリピンの通信状況はよろしくないと仰っていました。
 
 
これまであまり講師が自宅でレッスンを提供する、通信環境の良いオフィスに出勤してレッスンを提供する、ということをあまり気にしてこなかったのですが、自宅だと通信環境が安定せずビデオが使えなかったり、今回のように音声が途切れたり、少し時間差が発生したりとマイナスな面が多いように感じました。
 
 
今回は通信環境の影響もあり、レッスン時間が5分程短くなったので、この点もマイナスと言わざるを得ません。
 
 
さて、Marvin先生のレッスンですが、今回はお互いの自己紹介(フリートーク)でした。
 
 
【フリートーク内容】
・自己紹介
・英語学習について
・英会話スクールについて
・レアジョブについて
・通信環境について
 
 
Marvin先生はフィリピン人にTOEFLを教えているというだけあって、他のフィリピン人に比べてなまりも少なく英語力も高いな感じました。レアジョブでTOEFLのレッドバッジの付いた講師は、中でも優秀な講師だそうです。
 
 
141211d
 
 
レアジョブは講師数が3,800人と非常に多いので、Marvin先生のような優秀な講師から日本語を話せる講師、可愛い・カッコいい講師など自分の意図に合った講師を見つけやすいでしょう。
 
 
レアジョブではレッスン後48時間以内に講師からレッスンレポートが送られてきます。
 
 
141211e
 
 
次回は、これまたフィリピン大学卒と優秀なRhoda.a先生を予約したので、またレポートさせていただきます。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ