【感想】100円英会話のパロッツ君の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「100円英会話のパロッツ君」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
parrots
 
 
今回が僕にとって初めてのオンライン英会話体験だったので、非常に緊張しました(^^;)
 

 
 
講師はSNOOKY先生だったのですが、これは顔写真から可愛い先生を選んだ…わけではなく、僕の希望する日時に対応できる先生がたまたまSNOOKY先生だったのです。
 
 
パロッツ君は11~25時までレッスン予約が可能ですが、講師スケジュールを見てみると、午前中や深夜帯に対応している講師はあまり多くないようです。
 
 
レッスン予約時には、テキスト使用かフリートークを選択してレッスンを予約することができます。(無料体験時は「体験レッスン」を選択)
 
 
また、レッスン内容やテキストに希望がある場合は、その旨を記入してあらかじめ講師へ伝えておくことも可能です。
 
 
141120c
 
 

無料体験レッスンの感想

 
冒頭からSNOOKY先生が何を言っているか聞き取れず、とても気まずい雰囲気になりましたが、SNOOKY先生の明るさに徐々に緊張がほぐれ、総じて楽しい無料体験レッスンとなりました。
 
 
無料体験レッスンなので、もう少しゆっくり話してくれるかと思ったのですが、ガンガン英語で話してくるので少し戸惑いました。
 
 
パロッツ君でレッスン講師を指定する場合は「日本語OKの講師」「初心者の方にオススメ」といったメニューからも講師を指定することができるので、英会話に全く自信がないという方は、これらのメニューから講師を選択すると良いと思います。ちなみにSNOOKY先生は、どちらにも該当していませんでした。
 
 
レッスン内容はフリートークでした。
 
 
【フリートーク内容】
・どうやってパロッツ君を見つけたか
・なぜ英語を勉強するのか
・これまでどの国に言ったことがあるか
・趣味/スポーツの話
・お互いの現在/過去の仕事について
 
 
レッスンではSNOOKY先生が主に質問をして会話を引っ張ってくれました。ただ僕も、最後の方に思い切って質問をしてみました。
 
 
講師からの質問にただ答えるばかりでなく、こちらからも積極的に質問をすることで、よりスムーズなコミュニケーションをとることができるのではないかと感じましたので、今後はもっと質問をぶつけてみたいと思います。
 
 
SNOOKY先生は時折”Nice guy”と言ってくれたり、発音が良いと言ってくれたり、褒めるのを忘れない先生でした。
 
 
やはり褒めてもらえると嬉しいですし、モチベーションも高まります^^レッスン後にはスカイプにて、下記メッセージをいただきました。
 
 
thank you so much sir kazu. time runs so fast hope to see you again.. takecare sir kazu.
 
 
パロッツ君の無料体験レッスンは2回あるので、次回は別の先生で様子をレポートしたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ