【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑲

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第19回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はJenny先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Jenny
 
 
Jenny先生は僕と年齢が近かったため選んでみました。最近はなかなか20歳前後の先生を選ぶに気になれません…
 
 
Jenny先生はプロフィールに「教材レッスンが得意」とあったのですが、気にせずフリートークレッスンを選択しました。
 
 
150501a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Jenny先生はどこか親しみのある先生で、リラックスしてレッスンを受けることができました。レッスン中に余計な気を遣わなくていいのは、実は大切なポイントですよね。
 
 
ちなみにJenny先生は8歳と7歳の娘を持つお母さんでもあります。
 
 
フリートークの内容は、僕が中国(上海)に行ったことがあるという話から中国関連の話題がメインとなりました。
 
 
Jenny先生は最近の中国に思うところが多くあるようで、「もうちょっとこっちに話させてくれ~(笑)」と思うほど、中国に対する意見を話してくれました。
 
 
最近のフィリピンと中国と言えば「南沙諸島埋め立て問題」ですよね。
 
 
150618a
 
 
日本でも頻繁に新聞などでニュースになっていますが、当然フィリピンでは日本以上に関心が高い問題のようです。
 
 
新聞を読んでいるだけではイマイチ現実と捉えられないことも、現地の人から直接話を聞くと急にリアリティが出てきます。
 
 
これまで僕は、時事ネタ(ニュース)関連のレッスンはなんか小難しそうであまり興味がなかったのですが、今回のレッスンで、現地の人や日本人以外の人の意見を聞くのはなかなか興味深いものかもしれないと感じました。
 
 
Jenny先生は他にも公害問題にも関心を持っており、”yellow dust”(黄砂)について言及していたので中国の黄砂が日本にも飛んできていると伝えました。
 
 
日本が黄砂の影響を受けているとは知らなかったようで、僕も”現地”の情報をお伝えできて良かったです^^
 
 
そういえばJenny先生が中国について面白いことを言っていました。”God made the world, but everything is made in China.”
 
 
確かに…
 
 
「ただ、最近は中国の賃金水準が上がっていて、中国以外のアジアの国でモノが作られるようになっているから、この言葉は必ずしも正しいとは言えなくてなってきているね。」
 
 
と、カッコ良く言い放ちたかったのですが、こんな英語がサラリと出てくるはずもなく、たどたどしく内容を伝えるに留まりました。
 
 
まだまだ修行が足りません。
 
 
150618b
 
 
メッセージに日本語が少し入っているところが可愛らしいですね☆
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ