【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑰

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第17回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はToni先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
Toni
 
 
Toni先生は出勤している講師の中で、ランキングが上位だったため選んでみました。レッスン内容はフリートークです。
 
 
150501a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Toni先生はプロフィール写真が赤髪なのでどんなファンキーな先生なのだろうと思ったのですが、実物は黒髪の心優しき青年でした。
 
 
年齢は僕より6歳も下なのに、非常に穏やかで落ち着いていてToni先生のよっぽど大人でした。
 
 
Toni先生が良かったところは、Toni先生がトピックを設定してくれたところです。
 
 
ネイティブキャンプでフリートークを選択すると、どの先生もフリートークに慣れていないのか、自己紹介の延長のフリートークになってしまったり、こちらから話題を振らなければなりませんでした。
 
 
正直、自己紹介の延長のフリートークは、もう何回も同じようなことを話していて新鮮味がなく、レッスン前に自分で話題を考えるのも面倒に感じていました。
 
 
その点でToni先生は、こちらが一切気を遣う必要がなかったため、気楽にレッスンを受けることができました。
 
 
[フリートーク内容]
・ホームレスについて
・幸せについて
・プレッシャーについて
 
 
トピック選定からも分かるように、Toni先生まじめです。笑
 
 
フィリピンでは多くのホームレスがいるようで、日本とは違い子供のホームレスも多いそうです。
 
 
僕も日本のホームレス事情を説明しました。日本は子供のホームレスがいないだけ、まだ恵まれていますね。
 
 
また、ホームレス問題をどう解決すれば良いか問われました。
 
 
日本のホームレスの場合は本人にも責任があるので、彼らが意欲的になり、将来に少しでも希望が持てるようにメンタルケアをしていく必要があると答えました。
 
 
幸せについては、なぜ”Happy”でいることが大切か問われました。
 
 
僕は世の中には良いことも悪いこともあり、Happyでいると良いことにフォーカスしよりHappyになる、Unhappyでいると悪いことにフォーカスしよりUnhappyになると答えました。
 
 
Toni先生は僕の意見に同調してくれた上で、Happyな人は見た目も若いと仰っていました。僕や多くの日本人についても、見た目が若いと仰っていました。
 
 
日本人がみな幸せを感じているかどうかは別として、日本人は見た目が若い国民なのかもしれませんね。僕も日本では全然言われませんが、フィリピン人講師からはよく若いと言われますし。
 
 
つまり日本は世界から見たら恵まれている国であり、僕らの日頃の悩みなんて、世界から見たら取るに足らないものなのかもしれません。
 
 
150609a
 
 
Toni先生のレッスンを実際に受講し、Toni先生がなぜランキングの上位にいるかがよく分かりました。
 
 
強いて欠点を言うとすれば、たまにToni先生自身が長く話してしまうところくらいですね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ