【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑯

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第16回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はAlms先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Alms
 
 
Alms先生は、写真からして他の先生より若くないなと感じたのですが、プロフィールの生年月日を見るとなんと同い年だったのでそのままAlms先生のレッスンを受講しました。
 
 
一番ベテランと思われる先生が同い年なんて、自分も歳をとったものだなぁとしみじみ実感しました。
 
 
レッスンはフリートークを選択しました。
 
 
150501a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alms先生はベテランだけあり落ち着いた雰囲気で、とても話しやすい先生でした。
 
 
僕の言うことによく耳を傾けてくれ、ときおり微笑んだり笑ったりしてくれるので気分良く話をすることができました。
 
 
写真だと年齢よりも少し更けて見えましたが、実物は年齢相応でした。写真変えたらいいのに…
 
 
フリートークはこれといって主な話題はなく、友達とおしゃべりをしているような感覚でした。
 
 
話の中でAlms先生が独身ということが分かり、”Do you like to be a single?”と尋ねると、”No~”と言っていました。周りの友達はみんな結婚してるけど、自分だけ結婚していないんだそうです。
 
 
女性に対してちょっと失礼な話題でしたが、にこやかに話してくれたのが好印象でした。
 
 
また、Alms先生はどうやらネイティブキャンプ以外でも先生をしているようで、昨日はたまたまその仕事の関係で帰りが深夜2時頃と遅くなり、そのままコーヒーを2杯だけ飲んで、寝ずに出勤されたそうです。
 
 
タフですね~。
 
 
Alms先生は常に2つ3つスクールを掛け持っているようで、ここ5年程、毎日13時間働いているとのことでした。”That’s why you don’t have a boyfriend.”と言うと、「だよね~」という感じでめっちゃ笑ってました。
 
 
冗談の通じる明るい先生です( ・∇・)レッスン終了時には”You made me awake.”とも言ってくれました。
 
 
150608a
 
 
Alms先生、完全におすすめです。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑯”

  1. elmma より:

    ごめんなさい、That’s why~の文がかなり失礼だと思いました。
    Almsさんが、1日13時間働かなければならない背景とか考えて欲しいです。
    その場の冗談で終わるのなら百歩譲って良いとしても、インターネットに書くべきでないと思いました。

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    ご指摘ありがとうございます。
    仰る通りで返す言葉もございません。

    「5年間1日13時間勤務に挑戦しているの」と、
    自らすすんでそういった勤務スタイルを選択している節があり、
    Alms先生の背景にまで考えが至りませんでした。

    以後、十分に気を付けるように致します。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ