【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑫

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第12回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はAlech先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Alech
 
 
レッスン内容はフリートークです。
 
 
150501a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alech先生に何か話したい話題があるか聞かれ、特にないけど質問の練習をしたいと伝え、Alech先生のことを色々と聞き出すことに成功しました( ・∇・)
 
 
Alech先生は通常05:00~15:00(現地時間)のシフトで働いており、お昼休みは09:00~10:00頃に行っています。休みは特定の曜日というわけではなく、4日間勤務したら1日休みというシフトです。
 
 
仕事が終わったら、友達からの誘いなどない限りは基本的に真っ直ぐに家に帰って家事をしています。
 
 
NativeCampの前は韓国人相手の英語講師を3年、オーストラリア人やニュージーランド人からの電話を受けるコールセンターに8ヶ月勤めていました。
 
 
ネイティブキャンプは2ヶ月間勤めており、英語講師という仕事と朝シフトの勤務体系が本人にはとても合っているとのことでした。
 
 
以上がAlech先生から聞き出した内容です。
 
 
これまで講師が現地でどんな生活をしているか興味があり、レッスン中に講師に質問したいと思うものの、基本的に講師が受講生に話させようとするため、結局こちらが質問ばかり受ける構図になり少々ストレスを感じていたのですが、今回は思う存分質問ができてスッキリしました。
 
 
英語を話すという意味では質問に答えるのが良い練習なのでしょうが、相互理解(コミュニケーション)においては質問力も大事ですよね。
 
 
レッスン後にはいつも通りメッセージが届きました。
 
 
150522b
 
 
今後もこの「質問の練習をしたい」という申出により、講師(外国人)のことを色々と知っていきたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ