【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑨

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第9回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はCasey先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Casey
 
 
気が付けば記念すべき通算100回目のレッスンということで、以前レッスンを受けて良い先生だと分かっているCasey先生のフリートークレッスンを希望しました。
 
 
150501a
 
 
Casey先生は相変わらずの人気ぶりで、なかなかレッスン可能な状態にならなかったのですが、うまくタイミングを見計らって枠を確保しました!
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Casey先生は相変わらず明るくキュートな先生でした♡
 
 
150513a
 
 
前回Casey先生のレッスンを受けたのは2ヶ月前なのですが、僕の仕事について少し説明すると前回のレッスン内容を思い出してくれました。
 
 
[フリートーク内容]
・気温について
・家族ついて
・日本人男性について
 
 
僕が二人の娘がいることを伝えると、Casey先生の兄弟にもお子さんがおり近くに住んでいるのでしょっちゅう遊びに来ていると教えてくれました。
 
 
下の娘と同い年の1歳ということで、その可愛らしさと大変さもよく理解してくれました。
 
 
“Hou about you?”と子供がいるかどうか質問をすると、結婚はしているけど子供はいないとのことでした。
 
 
そして夫は日本人?!とのことでした。結婚していることも少し驚きでしたが、相手が日本人ということでもっと驚きました。
 
 
親戚の旦那さんが日本人で、Casey先生の旦那さんと同僚という縁で知り合ったそうです。今はフィリピンと日本、離れて暮らしています。
 
 
ただ今夏、Casey先生も日本にやってくるようです。やっぱり夫婦は常に一緒にいるべきですよね。
 
 
Casey先生がいなくなったら、ネイティブキャンプ辞めちゃう人が何人かいるだろうなぁ…
 
 
そういうわけでCasey先生は現在日本語を勉強しており、手元にあったNHKの日本語学習教材を見せてくれました。
 
 
偉そうに「僕」と「私」の使い分けについて説明しちゃいました( ̄^ ̄*)
 
 
レッスン後には、会員サイト上にCasey先生からのメッセージが届きました。
 
 
150513b
 
 
ネイティブキャンプの色々な先生のレッスンを受けたいと思いつつ、今後もついついCasey先生のレッスンを受けちゃう予感です…
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ