【感想】スキマトークの無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はBrittany Clark先生(アメリカ/女性)でした。
 
 
Brittany
 
 
スキマトークの無料体験レッスンは本来1回のみなのですが、スキマトークの担当の方から、前回のLogan先生のレッスン同様、Brittany先生でレッスンを受けてみませんかとお話をいただき、今回も特別にレッスンを受けさせていただくこととなりました。
 
 
というわけで、これまで公開させていただいているレッスン動画は全て抜き打ちですが、今回は抜き打ちではございません。
 
 
※僕がいつ予約をしたのか担当者に伝えていないので、結果的に抜き打ちとなっているかもしれません。
 
 
レッスンは中級者向け基礎英語「物についての描写の仕方」で予約しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Brittany先生はとても明るく優しい先生でした。
 
 
レッスンは英語を学んでいる理由や英語学習方法について聞かれた後、教材を使用したレッスンとなりました。
 
 
150507a
 
 
[Exercise1:Warming Up]
レッスン中に出てくる単語の発音や意味を確認しました。米英語では”width”の”d”を発音しないことや”meter”の”t”が”d”になること、”purse”などの発音で”r”が強くなることを教えていただきました。
 
 
[Exercise2:Answer the Question]
・写真で表示されたスーツケースの色を答えました。
・絵で表示されたテーブルの長さを答えました。
・地図で表示されたミズーリ川の長さを答えました。
 
 
[Exercise3:Learn Useful Phrases]
会話文と穴埋め問題で役に立つフレーズを学びました。また、誤った発音を正していただきました。
 
 
[Exercise4:Practice Asking a Question]
・”My suitcase is blue.”と回答してもらうための質問をしました。
・”The table is 2 feet wide.”と回答してもらうための質問をしました。
・”The Missouri River is ~”と回答してもらうための質問をしました。
 
 
教材は単語の意味や発音の確認、会話文・穴埋め問題、講師から受講者への質問、受講者から講師への質問とバランスの取れた内容だったと思います。
 
 
発音矯正はやはりネイティブ講師のメリットですね。
 
 
また、ちょうど25分で一通りの内容確認が終わり、分量としてもちょうど良いなと感じました。
 
 
Brittany先生がレッスン途中で「これはどういう時に使う?」「これはどういう意味?」などの質問をしてくれたのも、内容に深みが増してGOODでした。
 
 
レッスン後、Brittany先生からスカイプにメッセージが届きました。
 
 
It was such a pleasure to meet you! You asked great questions and your pronunciation is very good. I will leave more feedback and a summary of our lesson on your SkimaTalk profile. Have a wonderful day! -Brittany
 
 
また、会員サイト上にもフィードバックが届きました。
 
 
150507c
 
 
非常に細かく長いフィードバックで素晴らしいです☆
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ