【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑦

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第7回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はMarga先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Marga
 
 
今回の講師選びにあたっては、当ブログを通じて知り合ったネイティブキャンプのレッスンをたくさん受けている方におすすめの講師を聞いて予約を行いました。
 
 
150501a
 
 
Alech先生とCasey先生は相変わらず常にレッスン中…
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Marga先生は真面目で可愛らしい先生でした。Marga先生も写真で損しとるな…
 
 
150506b
 
 
レッスンはお互いの簡単な自己紹介の後フリートークとなりました。ちなみに、Marga先生は3人のsiblingsがおり、コーヒーとコーラが好きだそうです。
 
 
[フリートーク内容]
・仕事について
・妻について
・GWについて
・血液型について
 
 
ネイティブキャンプのフリートークは、特に話題が決まっていません。
 
 
「何か話したい内容はある?」と聞かれ「ない」と答えると、講師は少し当惑したような表示を浮かべ、そこからダラダラ~っと会話が進んでいきます。
 
 
これはどの先生でも大体同じです。
 
 
個人的には、こちらが「ない」と答えた時点で、講師側が話題を設定しそれを軸に会話を進めてもらいたいです。
 
 
そうでないと話題が飛び飛びになりますし、初対面の先生だと大体いつも同じような話題となり新鮮味がありません。
 
 
ネイティブキャンプのサービスに良さを感じているだけに、フリートークに関してはあらかじめトピックを準備し、こちらの「ない」に備えておいてもらえるとより良いのになと思います。
 
 
Marga先生のフリートークも、まずはありきたりな仕事の話から始まりました。
 
 
ただその後、妻とのなれそにめついて聞かれました。
 
 
オンライン英会話のフリートークで、恋愛に関する話題に触れられたことがほとんどなかったので、これはある意味で新しいなと感じました。
 
 
さて、レッスン後にはMarga先生からフィードバックが届きました。
 
 
150506c
 
 
しっかりコメントをくれるのはやはり嬉しいですね^^
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ