【感想】スキマトークの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はLogan M先生(アメリカ/女性)でした。
 
 
Logan
 
 
スキマトークの無料体験レッスンは本来1回のみなのですが、スキマトークの担当の方からLogan先生のレッスンを人気のあるコースで受けてみませんかとお話をいただき、今回特別にレッスンを受けさせていただくこととなりました。
 
 
というわけで、これまで公開させていただいているレッスン動画は全て抜き打ちですが、今回は抜き打ちではございません。
 
 
レッスンは発音矯正「L/R/Thの発音をマスターしよう」で予約しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Logan先生は伊豆に住む日本を愛する優しい先生でした。日本に住んでくれているなんて嬉しいですね(・∇・)
 
 
プロフィールによると、Logan先生はこの春から日本で英語の先生をされているようで、スキマトークでは900回以上のレッスン指導経験があります。
 
 
できればLogan先生に色々話を聞きたいところではありましたが、レッスンは予約通り発音矯正指導をしていただきました。
 
 
150430a
 
 
まずは「L/R」サウンドです。これは僕本当苦手です(´・ω・`)
 
 
発音方法の理屈はなんとなく理解しているのですが、LとRが聞き分けられないために自分の発音が正しいか判断できなんです。
 
 
Logan先生の指導のおかげで発音方法について理解が深まり、どうやらうまいこと発音できていたようではありますが、まだ自分自身ではうまく発音できている実感がありませんので、ビデオを何回も見てLogan先生の発音と自分自身の発音を何度も聞き、L/Rサウンドをマスターしたいと思います。
 
 
「Th」サウンドに関しては「L/R」サウンドほど苦手意識はなく、Logan先生のレッスンでより理解が深まったので、あとはひたすら練習を重ねたいと思います。
 
 
発音矯正「L/R/Thの発音をマスターしよう」コースは、2~3ヶ月に一度受講して練習の成果を確認してもらうのが良いかもしれません。
 
 
レッスン終了後、Logan先生からスカイプにメッセージが届きました。
 
 
Thank you very much for booking a lesson with me! Your R/L and TH pronunciation is very advanced, and only a few proved difficult for you. I hope the pictures of where to place your tongue helped. I will leave helpful feedback on SkimaTalk soon. Great job today. It was very nice to meet you!
 
 
後日、会員サイト上にもメッセージが届いておりました。
 
 
150507b
 
 
フィリピン人の講師のスクールでも発音コースはありますが、発音はできればネイティブ講師にチェックしてもらいたいところです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ