【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン⑤

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第5回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はMikko先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
Mikko
 
 
女性講師が多いのでいつもついつい女性を選んでしまうのですが、今回は男性講師、中でも年齢が一番上だったMikko先生を選択しました。
 
 
教材は「C course 中級クラス:Lesson 1」を指定しました。
 
 
150429a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
写真だとちょっと悪そうな風貌のMikko先生ですが、実際は穏やかで優しいあんちゃんでした。本当に写真の印象というのはあてになりませんね。笑
 
 
レッスンは簡単な自己紹介の後、教材を使用したレッスンとなりました。「Lesson 1 : To be able to talk about your personal experiences.」
 
 
150429b
 
 
自分の経験を話す際に使う過去分詞の学習です。
 
 
テーマは「Have you ever been to France?」で、たまたま僕がフランスに行ったことがあったので、僕にとってちょうど良いテーマでした。
 
 
Mikko先生もときおり教材の内容から離れてフランスでの経験を質問してくれたので、過去分詞を使う良い練習となりました。
 
 
レッスンは、まずShort Conversationに出てくる単語や表現の意味をWords / Expressionで確認し、Short Conversationでロールプレイを行いました。
 
 
その後、Short Conversationの内容を問うQuestionへと進み、Exerciseを行って終了となりました。
 
 
今回初めて中級のレッスン教材を選択したのですが、内容は中学で習う英語レベルなので、英会話が初心者(初級)だとしても、基礎的な文法を理解している方は中級以上を選択されることをおすすめします。
 
 
レッスン後はMikko先生からフィードバックが届きました。
 
 
150429c
 
 
レッスン後、すぐにフィードバックが届くのが素晴らしいです!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ