【感想】DMM英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAndrei先生(ルーマニア/男性)でした。
 
 
DMM英会話は低価格でありながらネイティブ講師が在籍するので、ぜひネイティブのレッスンを受けたいと思っていたのですが、講師約2,000人のうちネイティブの割合はほんのわずかで、ネイティブ講師の予約枠はすでに全て埋まってしまっていました。
 
 
フィリピン人講師であれば多数在籍し予約が簡単に取れるのですが、DMM英会話の特徴は様々な国の講師が在籍するところなので、今回はあえてルーマニアのAndrei先生をチョイスしました。
 
 
DMM英会話ではレッスンを予約をする際、フリートークか教材使用か、文法や発音が間違っていたときどうするか、分からない単語があったときどうするか、その他要望などなど希望するレッスンスタイルを指定して予約することができます。
 
 
事前にこちらの希望を伝えることができるのはありがたいです。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
ルーマニア人の英語というのがどんなものか全く分からなかったため、レッスン前は、うまく英語を聞き取ることができるか不安でしたが、Andrei先生の英語は変ななまりもなく、聞き取りやすく感じました。
 
 
Andrei先生の人柄は、DMM英会話内の評価コメントに、「物静か」「穏やか」「落ち着いている」とあったのですが、本当にその評価がピッタリ当てはまる講師だと感じました。
 
 
中にはその落ち着き払って淡々とした様子が、こちらに興味がないと感じている人もいるようですが、僕自身は、ただ単に普段からそういう性格なんだろうなと思っただけで、特別悪い印象はありませんでした。
 
 
ただ、こちらが話し終わったつもりでも、Andrei先生がなかなか何も言ってくれないので、まだ何か言わなきゃいけないのかと少し焦ることはありました(^^;)
 
 
ちなみにレッスンはフリートークを希望したところ、下記サイトの使用を提示されました。
 
 
●ESL Discussions.com(http://www.esldiscussions.com/
 
 
たくさんあるのでどれにするか迷いましたが、話しをしやすそうな「Sport」を選択しました。
 
 
141106a
 
 
フリートークにも様々ありますが、DMM英会話の場合は、あるいはAndrei先生の場合は『ESL Discussions.com』を使用するようです。
 
 
Andrei先生のような物静かなタイプの先生は、本当にフリーに話していても話しが弾まない気がするので、こういうWEBサイトを使うのはありだなと感じました。
 
 
DMM英会話ではレッスン後に、会員サイト上で「レッスンノート」を確認できます。「レッスンノート」では、講師からのメッセージやレッスンで使われた単語・センテンスが確認でき、また、自分自身のレッスンの感想やメモを残すこともできます。
 
 
復習の際に役立ちますね!
 
 
レッスン後は、逆に受講者から講師(レッスン)の評価をすることができ、他の受講者の評価も見ることができるので、講師を選択する際に大いに役立ちます。
 
 
さて、次回の無料体験レッスンは、ボスニア・ヘルツェゴビナのSelma先生のレッスンです。またレポート致します!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ