【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン④

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はAlech先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Alech
 
 
教材は「Practice 実践編・日常会話 Lesson1:朝に使われる表現」を指定して予約しました。
 
 
150425a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alech先生は写真だとちょっと気の強そうな印象だったのですが、実際はとても可愛らしく優しい先生でした。
 
 
150427a
 
 
いつも思うのですが、フィリピン人の女性講師って写真よりも実物の方が断然可愛いことが多いです。Alech先生はその中でも特にギャップの大きい先生でした。
 
 
レッスンは予約時に希望した通り、教材を使用したレッスンとなりました。
 
 
ただ、僕が選んだ教材だと少し簡単過ぎるので「A course 入門クラス」か「B course 初級クラス」にしようと提案していただき、「A course 入門クラス」を選択しました。
 
 
今回は最初なので「Lesson 1 : Nice to meet you !」でした。
 
 
150427b
 
 
ただ、こちらも少し内容が簡単でした。
 
 
せっかくなので1から順番に教材レッスンを受けようと思ったのですが、オンライン英会話レッスンが全くの初めてではない方は「B course 初級クラス」「C course 中級クラス」あたりからレッスンを開始される方が良いと思います。
 
 
Aの内容でも、時おりAlech先生が「これはどういう状況で使うあいさつ?」などと質問をしてくれたので、説明をする良い練習にはなりましたが、次回からは「C course 中級クラス」にチャレンジしたいと思います。
 
 
今回のレッスンでは、残り時間5分を切った際に、前回に続きまたしてもシステム障害が発生しました。
 
 
前回はノイズが入る障害だったのですが、今回はビデオがフリーズし、音声が聞こえなくなってしまう障害です。
 
 
レッスンはそのまま障害が回復することなく終了となりました。確かにこれだけ障害が頻発すると、有料化には踏み切りにくいのでしょうね。
 
 
レッスン後、Alech先生からメッセージが届きました。
 
 
150427c
 
 
次回はまた別の講師でレッスンを受講してみたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ