【感想】スキマトークの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はMarisa Roy先生(カナダ/女性)でした。
 
 
僕のレッスン希望時間で予約できる講師が複数いたのですが、僕の目に一際目を惹く美貌を持つMarisa先生が飛び込んできまして、もう何の迷いもなくMarisa先生でフリートークレッスンを予約しました。
 
 
150429d
 
 
久々に不純な理由で先生を選んでしまいました(^^;)
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Marisa先生は写真よりもさらに美しくかつ明るく優しい、惚れ惚れしてしまう先生でした。
 
 
レッスンを受けていて、そういえば吹石一恵さんに似ているなと思いました。見た目がアジア寄りなので僕もより親しみを感じたのだと思います^^
 
 
Marisa先生は昨年大学を卒業したばかりで、今は美術館の何がしかのポジションを狙っているのですが、就職に至るのはなかなか難しい状況のようです。
 
 
スキマトークでは6ヶ月英語を教えているとのことでした。
 
 
レッスン内容はフリートークだったのですが、完全なフリートークではなくWEBサイトを使用したレッスンでした。
 
 
150422b
 
 
Marisa先生のフリートークレッスンでは、よくこちらのWEBサイトを利用しているようです。
 
 
すごくすごく短い記事だから…とこちらのページを紹介されたのですが、イメージしていたよりもかなり長い…しかもちょっと難しい…
 
 
このレベルのボリュームならば、できればレッスン前に予習をしたいところです。
 
 
もしレッスン前に記事を提示するのが難しければ、もう少し短くて簡単な記事が僕の場合は望ましいです。音読をしながら記事の内容も理解できるレベルですね。
 
 
今回の記事は、音読しながら内容まで把握することは難しく、できれば5分くらいかけてじっくり読み込みたいレベルでした。
 
 
レッスンはまず記事の音読から始まりました。
 
 
音読後、いくつか間違った発音をしていた単語を指摘いただき、意味の分からない単語の意味を説明していただきました。
 
 
英単語の意味を英語で説明してもらうというのは、同じ意味の単語や表現も学ぶことができ勉強になりますね。
 
 
英単語の発音や意味を確認した後は、サイト下部にある練習問題を行いました。
 
 
150422c
 
 
TRUE/FALSEに関しては、正直この時点で70%くらいしか記事の内容を理解できていなかったので、いくつか当てずっぽうに回答してしまいました…
 
 
SYNONYM MATCHに関しては自信を持って回答ができました。正解するとMarisa先生が褒めてくれるのが嬉しかったです。
 
 
実はSYNONYM MATCHを行う時点で既に25分経過していたのですが、Marisa先生はそれを分かった上でSYNONYM MATCHまで付き合ってくれました。
 
 
よく25分が経過すると嵐のように去っていく先生がいますが、Marisa先生はそんな態度は一切出さないサービス精神旺盛な先生でした。
 
 
Marisa先生は本当に素晴らしい先生なのですが、唯一気にかけてほしいのは話すスピードが速いことです。
 
 
何回か何を言っているのか分からないままうなずいてしまうことがありました。
 
 
ただ、それはもう少しゆっくり話すようにお願いすれば良いだけですし、WEBサイト(記事)に関しても自分の希望を伝えれば良いだけですので、欠点ということにはならないでしょう。
 
 
レッスン後、Marisa先生からメッセージが届きました。
 
 
150429e
 
 
Marisa先生はまたぜひレッスンを受けたいと思える先生でした。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ