【感想】BBTオンラインの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「BBTオンライン」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
bbt
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAllan Branchcomb先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
150418a
 
 
BBTオンラインはビジネス英会話に特化したスクールなので、なんとなく男性が良いなぁと思いAllan先生を選択しました。
 
 
BBTオンラインの初回レッスンはレベル判定です。
 
 
会員登録をすると無料で24ポイントもらえるのですが、レベル判定では18ポイント消費します。
 
 
通常のレッスンでは1レッスン24ポイント消費のようです。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Allan先生は紳士的で優しい先生でした。
 
 
以前、BBTオンラインと同様ビジネス英会話に特化したBizmatesのレベル判定レッスンを受けた際は、講師が少し厳しかったこともあり少し身構えていたのですが、Allan先生の場合はそんな心配は無用でした。
 
 
レッスンは会員サイト上の「セッション」ページに教材が映しだされ、その教材を基に進んでいきました。通話自体はSkypeのビデオ通話です。
 
 
まず初めに、画面上に映し出された絵を描写するテストを行いました。思いつく限り絵を描写し、結果レベル3と判定されました。
 
 
レベル判定はこの絵の描写のみで、その後は実際のレッスンを体験するといった流れでした。
 
 
[スライド①:Scene]
二人の女性がランチをしている絵の描写を行いました。
 
 
[スライド②:Conversation]
①の女性二人の簡単な会話文が表示され、発音とイントネーションをチェックするとうことで、僕が会話文を音読しました。
 
 
[スライド③:Practice1]
always, often, usually, sometimes, occasionally, seldomなど、今回のテーマであるFrequencyを表すUSEFUL PHRASESを学びました。また、これらのPHRASESを使用し英作文を行いました。
 
 
[スライド④:Practice2]
“How often do you ~ ?” “Do you often ~ ?”など、頻度について質問をする際のUSEFUL PHRASESを学びました。
 
 
[スライド⑤:Practice3]
5枚の写真と英文が表示され、③のUSEFUL PHRASESの使用例を学びました。また、alwaysで英作文してと言われ”I always read News paper.”と答えると、New York TimesやBBC、NHKなども読むといいよとアドバイスをくれました。
 
 
[スライド⑥:Summary]
料理・パーティー・映画館の写真が表示され、それぞれについて講師に頻度を聞く練習をしました。Allan先生の家にはメイドがいるため、料理をするのは週1くらいとのことでした。また、映画館には英語のブラッシュアップも兼ねて毎週行っているようです。羨ましい…
 
 
一通りレッスンが終わると、最終的な僕のレベルはレベル3でなくレベル4だと一つレベルを上げてくれました。
 
 
なんだかよく分かりませんが、嬉しかったです^^
 
 
レッスン終了後、会員サイトとSkypeチャットボックスにAllan先生からのフィードバックが届きました。
 
 
150418d
 
 
非常にボリュームのある充実したフィードバックですね。
 
 
ビジネス英会話レッスンの受講を検討されている方は、一度BBTオンラインのレッスンを体験されると良いでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ