【感想】Weblio英会話の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「Weblio英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
weblio
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はTintin先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Weblio英会話は講師数が128名と多いため、僕のレッスン希望時間で選択できる講師は10名近くおりましたが、中でも美しく優しそうなTintin先生でレッスンの予約を行いました。
 
 
150413c
 
 
Weblio英会話では、レッスン予約時またはレッスン予約後、メッセージ機能により講師へレッスンの希望を伝えることができます。
 
 
150413b
 
 
今回は特に何も伝えずレッスンに臨みました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Tintin先生は感じの良い先生で、英語の訂正も適度で好感が持てました。
 
 
ただそれだけに、ビデオ通話でなかったことが悔やまれます。理由は定かではありませんが、音声のみのレッスンだったのです。
 
 
もちろん音声のみでも十分に英語の勉強にはなるのですが、コミュニケーションを図る上では大きなマイナスですし、レッスンの満足度も低く感じてしまいました。
 
 
また、途中で音声が途切れたり聞き取りづらい時もあり、僕と先生のどちらの回線の影響かは分からないものの、レッスン内容以外で不満が残る結果となりました。
 
 
やはりフィリピン人とのオンライン英会話は、講師がオフィスに勤務するスタイルの方に分があるなと今回改めて感じた次第です。
 
 
レッスン内容は、簡単な自己紹介の後、Weblio英会話オリジナル教材を使用してのレッスンでした。
 
 
150413d
 
 
[Speaking]
3つの質問文を理由と共に回答しました。
 
 
[Grammar]
5つの文法問題(選択肢4つ)に回答しました。
 
 
[Reading]
“Busy Life”に関する文章を音読し、
5つのComprehension Questionsに回答しました。また、3つのDiscussion Questionsに回答しました。
 
 
シンプルな教材ではありましたが、英語の様々な要素が盛り込まれておりバランスの良い教材だと感じました。
 
 
会員サイト上でオリジナル教材を確認することができないのですが、実際のレッスンではオリジナル教材を使用することがあるのかもしれません。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ