【感想】EFイングリッシュタウンの無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「EFイングリッシュタウン」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
englishtown
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
今回もグループレッスンを受講しました。講師はShirley S先生(カナダ/女性)でした。受講生は7名で、ブラジル、メキシコなど主に南米の受講生が多く参加していました。
 
 
ちなみに、女性は一人であとは全員男でした。どうやらイングリッシュタウンの受講生は、男性会社員が多いような気がします。
 
 

無料体験レッスンの内容

 
今回は前回よりもさらにレベルを上げて「4-初級」という初級レベルのレッスンを受講しました。テーマは「Looking for a job」でした。
 
 
150407g
 
 
最初に受けたレッスンでは、初心者クラスであるにも関わらずレッスン中のルールの説明が事前になく不満だったのですが、Shirley S先生はレッスン前に丁寧に説明をしてくれました。
 
 
教材(スライド)を使ったレッスンの前には、各受講生が簡単に自己紹介を行いました。
 
 
[スライド①]
“How many names of jobs can you think of?”
順番に思いつく職業名を2つずつ回答していきました。
 
 
[スライド②]
“Do you know these jobs?”
職業に関連する6つの写真が表示され、
順番にそれが何の職業か回答しました。
 
 
[スライド③]
“What jobs would you like?”
“What jobs wouldn’t you like?”
一人ずつ上記質問に回答しました。
 
 
[スライド④]
“Where can you look for a job as…”
特定の職業(求人)を見つけるにはどこで見つければよいか確認しました。
 
 
[スライド⑤]
“At a job fair”
Student Aがある職業(求人)を探しており、Student Bがどこでその求人が見つかるかアドバイスをするというロールプレイを、受講生二人ずつがペアになり順番に行いました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Shirley S先生は(おそらく)ベテランの先生で、落ち着いてレッスンを仕切ってくれました。
 
 
今回のレッスンも前回と同様に参加者が多く、なかなか発言する機会が回ってきませんでした。
 
 
イングリッシュタウンのグループレッスンは、英会話レッスンと考えるより、世界中の受講生と共に英語を学ぶ場だと考えた方が良いかもしれません。
 
 
きっと海外の語学学校に留学に行くと、クラスはこんな雰囲気なのでしょう。
 
 
イングリッシュタウンは自宅にいながらプチ留学体験をできるわけです。ビデオが通信があればよりリアルなんですけどね。
 
 
レッスン後は、Shirley S先生からフィードバックが届きました。
 
 
150408b
 
 
さて、次回は思い切って中級のレッスンにチャレンジしたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ