【感想】バーチャル英会話教室グループレッスンの無料体験レッスン⑥

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「バーチャル英会話教室グループレッスン」の無料体験レッスン(第6回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
veg
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAlana先生(カナダ/女性)でした。
 
 
今回は初めてビジネス英会話レッスン(初級)を受講しました。朝5時からのレッスンで、受講者は僕ともう一人(keiさん)でした。
 
 
150407f
 
 

無料体験レッスンの内容

 
レッスンは画面上に表示されるスライドに沿って進んでいきます。テーマは「At the Airport」でした。
 
 
[スライド①]
Alana先生から「At the Airport」に関する簡単な説明がありました。
 
 
[スライド②:Picture Description]
空港でスーツを着た男女が話している写真と空港で頭を抱えている男性の写真が写し出され”What are they doing?”という質問に回答しました。
 
 
[スライド③:Words]
「At the Airport」に関連する英単語を6つ確認しました。(fill out,declare,unzip,prohibited,exceeding,penalty)
 
 
[スライド④:Phrases]
今回のテーマで使いそうな6つのフレーズを確認しました。
 
 
[スライド⑤:Skit]
「At the Airport」に関する簡単な会話文が表示され、keiさんと僕がそれぞれの役となりロールプレイをしました。
 
 
[スライド⑥:Definition Matching]
スライド③の6つの英単語とその意味がランダムに表示されており、どの英単語がどの意味と結びつくかkeiさんと交互に回答しました。
 
 
[スライド⑦:Sentence Building]
一部が空欄になっている5つのSentenceが表示され、keiさんと僕で交互に自分なりのSentenceをBuildingしました。
 
 
[スライド⑧:Roleplay1]
Aさんが税関、Bさんが乗客という設定のRoleplayです。あらかじめ”Items to daclare”や質問に対する回答例が表示されており、それをもとにkeiさんと僕で交互にAさんとBさんを演じました。
 
 
[スライド⑨:Roleplay2]
Aさんが航空会社の社員、Bさんが乗客、フライトがキャンセルになったという設定で、Bさんが他のフライトをgetするか返金してもらうかをGoalsとして交渉を行うというのRoleplayです。あらかじめ質問に対する回答例が表示されており、それをもとにkeiさんと僕で交互にAさんとBさんを演じました。
 
 
[スライド⑩:Discussion]
4つのDiscussionのネタ(質問文)が表示され、そのうち二つの質問に対してkeiさんとそれぞれの回答をしました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Alana先生は淡々とレッスンを進めてくれる先生でした。おかげでRoleplayやDiscussionの時間が多くありました。
 
 
今回初めてビジネス英会話レッスンを受講しましたが、レッスンの進み方は一般英会話の方と同様でした。
 
 
ただ、同じ初級でも内容的にビジネス英会話の方が難しかったように思います。
 
 
バーチャル英会話教室ではレッスン前に教材を予習できるのですが、今回それを行っていなかったため、Roleplayの際は内容は理解しなくちゃいけないわRoleplayはしなくちゃいけないわで気持ちに全く余裕がなく、しっかり予習すべきだったと後悔しました。
 
 
一緒に受講している方がビジネスマンかと思うと、より緊張感が高まり、相手に迷惑を掛けられないという想いが強かったです。
 
 
こうした面は、グループレッスンのメリットの一つと言えるでしょう。
 
 
レッスン後には、バーチャル英会話教室の会員サイト上にAlana先生からのフィードバックが届いていました。
 
 
150402d
 
 
バーチャル英会話教室グループレッスンでは7日間無料でレッスンを体験することができるので、グループレッスンが気になる方は一度レッスン受講されてみると良いでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ