【感想】バーチャル英会話教室グループレッスンの無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「バーチャル英会話教室グループレッスン」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
veg
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はKumiko先生(日本人/女性)でした。
 
 
今回受けたレッスンは「レッスン解説」という、通常の英会話レッスンではなく講義中心のレッスンでした。
 
 
バーチャル英会話教室では、1週間同じテーマ(教材)のレッスンが入門・初級・中級・上級クラスごとに開講されているのですが、「レッスン解説」はそれらのレッスンと異なり、週の初めに教材の解説のみをしてくれるレッスンです。
 
 
そのため、通常は4名が定員のレッスンも「レッスン解説」は20名まで同時に受講することができます。
 
 
ちなみに僕が講義を受けた日は3名のみの参加でした。
 
 
150407c
 
 

無料体験レッスンの感想

 
「レッスン解説」は、文字通りKumiko先生がひたすらスライドを1枚1枚解説するレッスンでした。
 
 
Kumiko先生が英文を言った後に受講者一人一人がリピートする場面が一度だけありましたが、その後は時間がないということでそのリピートも省かれ、また、解説が英文法中心であったため、高校時代の授業のようで少ーし眠くなりました(p_-)
 
 
これはKumiko先生が悪いわけではなく「レッスン解説」という一方的に講義を受けるレッスンなので、こうなってしまうのも致し方のないことだと思います。
 
 
むしろKumiko先生は教材の内容をしっかり把握していて、こっちではこう表現しているものがこっちではこう表現しているなど、より受講者の身になるような工夫をしてくれていました。
 
 
バーチャル英会話教室は、レッスン中受講者側のビデオは映らずアバターのみが表示されており、講師はこちらの反応が見えないのですが、Kumiko先生はそれでもマシンガンのように解説をしていました。
 
 
相手の反応が一切分からない中で、あれだけ一方的に話せるのもすごいなと妙に感心しました。
 
 
「レッスン解説」は文法からしっかり学び直したい方、しっかり準備した上で各クラスに臨みたい方におすすめのレッスンです。
 
 
さて、次回はいよいよ(今度こそ)ネイティブのレッスンを受けたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ