【感想】バーチャル英会話教室グループレッスンの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「バーチャル英会話教室グループレッスン」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
veg
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMayumi先生(日本人/女性)でした。
 
 
前回は入門クラスのレッスンだったので、今回は初級クラスを受けたいと思っていたのですが、僕がレッスンを受けられる時間帯に初級クラスがなく、今回再び入門クラスを受講しました。
 
 
テーマは前回同様「Recycling」で前回と全く同じスライドを使うため、逆に先生によってレッスンにどんな違いがあるのかを調査するにはもってこいの状況だと考えたのも、同じテーマ・クラスを受講した理由の一つです。
 
 
受講者は僕を含めて4名でした。年配男性、中年独身女性、30代会社員男性という内訳です。
 
 
150407b
 
 

無料体験レッスンの内容

 
[スライド②:Picture Description]
写真と写真に関する穴埋め問題が4つあり、4名で順番に問題に回答しました。また、Mayumi先生からのプラスアルファの質問もありました。
 
 
[スライド④:Phrases]
今回のテーマで使いそうな4つのフレーズを確認しました。また、そのフレーズを使った質問に個人的な回答をしたり、そのフレーズを使って各人がmake sentenceをしました。
 
 
[スライド⑪:Basic Level Skit]
「Recycling」に関する会話文が表示され、2名ずつ順番にロールプレイングを行いました。個々に対するイントネーションや発音の指導もありました。
 
 
[スライド⑨:Roleplay]
AさんがBさんにゴミ収集のルールについて聞くというRoleplayです。あらかじめAさんがBさんに聞く5つの質問とその答えのヒントが表示されており、2名ずつがAさんとBさんになり順番にRoleplayを行いました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Mayumi先生は非常に真面目なタイプの先生で、テンポ良くレッスンを進めてくれました。
 
 
スライドも1からただ順番に進めるのではなく、グループレッスンに適したスライドのみを選択し、受講生がなるべく多く話せるよう工夫してくれていました。
 
 
また、スライドに掲載されていない質問をしたり、別の言い回しを教えてくれたりと、レッスンに発展性がありました。
 
 
前回のレッスンで少し残念な思いを抱いたのですが、Mayumi先生のレッスンらしいレッスンを受けてホッとしました。
 
 
グループレッスンは、中年独身女性の方がヘッドセットを使っていないことをMayumi先生に注意されたり、年配男性が話している時に、発言する時に使うCtrlボタンを押して注意されたりと、いかにも教室でレッスンを受けている感じが新鮮でした。
 
 
レッスン後には、会員サイト上でMayumi先生からのコメントが届いていました。
 
 
150329b
 
 
次回はぜひネイティブ講師のレッスンを受けたいなと考えております。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ