【感想】WOMANオンライン英会話の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「WOMANオンライン英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
woman
 

 
 
講師はJay-jay先生(日本人/女性)でした。
 
 
150325b
 
 
僕のレッスン希望時間(11:00am)では3名の講師が予約可能だったのですが、その中に以前ジオスオンラインでレッスンを受講したSam先生がおり、WOMANオンライン英会話とジオスオンラインが同じNOVAグループのサービスであることに気が付きました。
 
 
というわけで、今回はSam先生ではなくJay-jay先生にレッスンをお願いすることにしました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Jay-jay先生はセブ島に住む講師歴2年の明るく笑顔の素敵な先生でした。下の娘の誕生日と一日違いで、妙に親近感が湧きました。
 
 
レッスン内容は、前半10分が自己紹介(フリートーク)、後半15分がWOMANオンライン英会話のデモレッスンでした。
 
 
今回のテーマは相手の経験を問う(現在完了の)レッスンです。
 
 
[デモレッスン内容①(質問)]
 
 
・Have you ever swum with Dolphins?
・What’s the most interesting place you’ve been to?
 
 
下の質問ではプーケットと答えました。
 
 
トムヤンクンはおいしそうだけど、パクチーが入っていてあまりおいしくないという話をしました。あれは本当苦手です…
 
 
150325a
 
 
[デモレッスン内容②(Picture)]
 
 
ある国の代表的な写真が2枚映し出され、それがどこの国か、またその国に行ったことがあるかなどの質問がありました。
 
 
映し出されたのはオーストラリア・エジプト・カナダで、僕はカナダに行ったことがあるので、その時の経験を少し話しました。
 
 
また、よく使うフレーズとして下記を学びました。
 
 
・Have you ever eaten …?
・You ever seen …?
・Ever been …?
・Where did you …?
・Who did you …?
・How was it?
 
 
[デモレッスン③(Listening)]
 
 
1枚の絵と45秒程の音声が流れ、音声終了後、その音声に関する質問に答えるというものでした。
 
 
[デモレッスン④(質問)]
 
 
・place
・food
・animal
・activity
 
 
行きたい場所、そこで食べたい物、そこで見たい動物、そこでやりたいアクティビティについて聞かれました。
 
 
パッと答えが浮かばず適当にハワイと言ってしまい、foodとanimalの回答にも困ってしまいました…
 
 
こういう質問は英語と言うより脳が鍛えられそうでいいですね。
 
 
WOMANオンライン英会話のレッスンは、NOVAグループのスクールだけあってしっかり作り込まれたレッスンであるように感じました。
 
 
前半の簡単なフリートークや途中のリスニング、写真や英文を画面に映し出してのレッスンなど、全体(25分間)のバランスがとても良いので、より集中力が持続できるレッスンだったと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ