【感想】ENC with GNAの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ENC with GNA」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
enc
 

 
 
講師はAngela先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
ENC with GNAの無料体験レッスンは1回だけだと思っていたのですが、1回目のレッスン動画公開の件とあわせてENC with GNAに問い合わせたところ、無料体験レッスンは2回との回答でした。
 
 
2回目の無料体験レッスンの予約方法は、ENC with GNAのスタッフの方が電話かメールで本人に連絡し、1回目のレッスンの感想や改善点などを聞いた上で2回目のレッスン受講の有無を確認する方法が一つ。
 
 
あるいは再度HPから無料体験レッスンを申し込む方法が一つ。僕は再度HPから無料体験レッスンを申し込みました。
 
 
通常、レッスンの予約は会員サイトにログインして行いますが、ENC with GNAの場合は、会員登録時に体験レッスン希望日時を選択し、その後、事務局から日時決定の連絡が来るという流れでした。
 
 
[希望日時]
150314a
 
 
[事務局からのメール]
150321a
 
 
レッスン内容は日常英会話[Free talking]を選択しました。ちなみに、講師の選択を行うことはできません。
 
 
150314c
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Angela先生はこちらの話をしっかり聞いて、好意的なリアクションをしてくれる優しく話しやすい先生でした。
 
 
ENC with GNAの講師はプレミアム講師とレギュラー講師がおり、プレミアム講師のレッスンの方が高い料金設定となっているのですが、レッスン後に調べてみるとAngela先生はプレミアム講師でした。
 
 
レッスン内容は申込時に希望した通りフリートークで、テーマは「Wanderlust(= a strong desire to travel)‏」。主にAngela先生が僕に質問をしてくれる形でした。
 
 
[質問内容]
・今まで行った国でどこが一番好き?
・現地の食べ物はどうだった?
・あまり好きでない国はどこ?
・旅行に行くときは誰と行く?
・フィリピンに来たことがある?
・なぜ旅行が好き?
・旅行先でする3つの好きなアクティビティは?
・どの国の人がフレンドリーだった?
・旅行に欠かせない持ち物は?
・旅行先でよく買うお土産は?
・一番印象に残っている旅行は?
 
 
海外旅行はどの国も一番好きと言えるほどなので毎回違う国を答えているのですが、今回はフランスと回答しました。
 
 
フランス(パリ)は、歴史的な建物がそのまま残っているのに、全く古さを感じさせない洗練された街でした。
 
 
食べ物はあまり印象に残っていませんが、バケツに大量に入ったムール貝とパンがおいしかったですね。
 
 
150321b 150321c
 
 
貝を英語で言いたかったのに、全然単語が出てこなくて悲しかったです。
 
 
会話の中で「フィリピンに来たことがある?」と聞かれ「まだ行ったことがない」と回答したのですが、次の旅行(いつになるやら…)はぜひフィリピンに行きたいです。
 
 
これだけの多くのフィリピン人と話しているので、自ずとフィリピンへの興味が湧いてきますよね。みんな優しいですし。みなさんの中にもそう感じている方が多いのではないでしょうか。
 
 
どこかのオンライン英会話スクールさんがフィリピン留学でもプレゼントしてくれないかなぁ…なんて。笑
 
 
ちなみに、ENC with GNAのオフィスがあるダバオは綺麗なビーチもあるし良いところだとAngela先生が教えてくれました。
 
 
あとフィリピンと言えばバナナやマンゴーなどのフルーツですよね。
 
 
ちなみに果物の王様ドリアンについてはこのように表現していました。”It smells like hell, but tastes like heaven.”
 
 
僕が子供の頃住んでいた八丈島特産の「くさや」もまさにこの表現がピッタリくるなと頭に浮かんだものの、英語で説明する自信がなく発言は控えました…
 
 
150321d 150321e
 
 
旅行先で好きなアクティビティは、とにかく歩き回ることですね。前述のパリも相当歩き回って妻にブーブー文句を言われました。普通そこはタクシーでしょと。
 
 
ただ、歩くことで見えてくる風景や気が付くことがあり、どうしても歩き回りたくなるんですよね。
 
 
旅行で最も印象に残っていることに関しては、プーケットの離島でシュノーケリングをしたことだと答えました。
 
 
すると「ニモ見た?」「ファインディング・ニモ好きなの~」と、少女のように話すAngela先生が印象的でした。
 
 
Angela先生は決して若くはありませんが、さすがはプレミアム講師といった明るく太陽のような先生でした。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ