【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はCasey先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Casey
 
 
今回も30名程の講師が「今すぐレッスン可能」な状態でしたが、前回が男性講師だったので今回は女性講師を選びました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Casey先生は仲間由紀恵似の優しい美人講師でした♡
 
 
NativeCampではレッスン開始時に、フリートークか教材を使用したレッスンを希望できるのですが、今回も「フリートークメインのレッスン」を選択しました。
 
 
150301c
 
 
[フリートーク内容]
・住んでいる場所について
・春(花見)について
・仕事について
・海外旅行について
・海の生き物について
 
 
仕事については、僕がローン会社に勤めていると伝えると”interest”について聞かれました。
 
 
はて、”interest”とはなんぞや?利益?とよく分からないでいると、Casey先生が情報を追加してくれ「利率」のことだと分かりました。
 
 
また、どれくらいの金額でどれくらいの期間借りられるかなど、これまでの講師よりもローンについて一歩踏み込んだ質問があり、スムーズに答えられなかったものの、よい勉強となりました。
 
 
海外旅行については、一番良かった場所について聞かれ、プーケット(タイ)と答えました。プーケットは海が綺麗な島ですが、離島のピピ島などに行くと、海がさらに綺麗です。
 
 
というわけで、プーケットではシュノーケリングやダイビングをしたと話すと、どんな生き物を見たか聞かれました。
 
 
う~ん…どんな生き物がいたかな…とりあえずカラフルな魚がいたと答えました。すると、”seahorse”見た?”stingray”見た?と聞かれました。
 
 
どっちもなんとなく聞いたことがあるけど、何を指しているかはっきり分かりませんでした。
 
 
Casey先生が画像を表示してくれてようやく分かったのですが”seahorse”と”stingray”の正体はこれでした。
 
 
[seahorse(タツノオトシゴ)]
Germany Zoo
 
 
[stingray(アカエイ)]
150315b
 
 
この海の生き物の話から発展して水族館に行った話をしたのですが、今度は”jellyfish”見た?と聞かれました。これも分からん!
 
 
[jellyfish(クラゲ)]
150315c
 
 
生き物の名前は単語を知らないと、あとはもう画像を見せるしか伝える方法がないので、単純にボキャブラリーを増やすしかないなと感じました。
 
 
海の生き物に限らず、代表的な生き物の名前は、一通り頭に叩き込んでおきたいものです。
 
 
レッスンが終了してすぐ、Casey先生からメッセージが届いていました。
 
 
150322b
 
 
受講者から講師を評価することもできます。もちろんCasey先生「Good」です!
 
 
150301e
 
 
ネイティブキャンプはキャンペーン期間中はレッスン受け放題で、このままもっとレッスンを受けたいところですが、3回目以降のレッスンを受けるにはカード登録が必要になるので、僕は一旦ここでやめておきたいと思います。
 
 
150315e
 
 
レッスン受け放題で思い立ったらすぐにレッスンを受けたい方は、ネイティブキャンプの無料体験レッスンを試してみると良いでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ