【感想】ネイティブキャンプの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ネイティブキャンプ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
camp
 
 
ネイティブキャンプは今月グランドオープンしたばかりのスクールで、レッスン受け放題・予約いらず・Skypeいらずと、従来のオンライン英会話スクールに一石を投じるスクールです。
 
 
以前から気になっていたいたのですが、本日ようやくレッスンを受けることができました。
 
 
ちなみに、ネイティブキャンプというくらいなので講師は全員ネイティブかと思っていたのですが、フタを開けてみたらフィリピン人講師でした…
 
 
hikoukai
第22回目第23回目はレッスン動画あり
 
 
講師はJay-ar先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
Jay-ar
 
 
ネイティブキャンプでは会員サイトにログインすると「今すぐレッスン可能」な講師一覧を確認することができ、その講師とのレッスンなら予約なしですぐに受けることができます。
 
 
Internet ExplorerやFireFoxなどのWEBブラウザを利用したレッスンのため、Skypeのようにお互いに認証し合う必要がないところもGoodです^^
 
 
ネイティブキャンプは在籍講師数が391名と多く、僕がレッスンを受ける際は30名程の講師が「今すぐレッスン可能」な状態でした。
 
 
その中でひときわ爽やかな雰囲気のJay-ar先生が目につき、そのままレッスンに突入しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Jay-ar先生は明るく楽しいナイスガイでした。リアクションが良いので非常に話しやすかったです。
 
 
ネイティブキャンプではレッスン開始時にフリートークか教材レッスンを希望できるのですが、今回は「フリートークメインのレッスン」を選択しました。
 
 
150301c
 
 
[フリートーク内容]
・スポーツについて
・海外旅行について
・仕事について
 
 
スポーツについては、野球・バスケ以外にもマニー・パッキャオ・村田諒太などボクシングの話もしました。
 
 
Jay-ar先生が村田を知っていたのはちょっと驚きでした。
 
 
やはり相手が自分の国のことや人を知っているのは嬉しいものですね。英会話と並行して、海外の文化について学ぶことも大切だと再認識しました。
 
 
海外旅行については良い思い出・悪い思い出について聞かれました。
 
 
どれも良い思い出ばかりで悪い思い出はないので回答するのに少し考え込んでしまいましたが、良い思い出はタイ、悪い思い出は中国と答えました。
 
 
タイは主にプーケットに滞在し、綺麗な海を満喫したことを伝えまいた。中国は上海だったので人や車が非常に多く、それを悪い思い出として回答しました。
 
 
上海で特に嫌だったことはないんですけどね。
 
 
食事についても聞かれ、上海ではお腹を下すことにビビッて、昼はマック、夜は味千ラーメン(日系)に通っていたと伝えました。
 
 
全くもって郷に入っては郷に従うことができませんでした(^^;)
 
 
仕事については、逆にJay-ar先生に質問してみました。
 
 
ネイティブキャンプは今月オープンしたばかりだけど、以前はどこかで英語を教えていたの?と。
 
 
Jay-ar先生はネイティブキャンプではパートタイムジョブで、別の会社で日本人や韓国人向けに英語教師としてフルタイムで働いているそうです。
 
 
Jay-ar先生であれば、きっとそちらで人気講師でしょうし、ネイティブキャンプでも人気講師となるでしょう。
 
 
レッスンが終了してすぐに、会員サイト上にJay-ar先生からメッセージが届いていました。
 
 
150322a
 
 
受講者から講師を評価することもできます。
 
 
150301e
 
 
次回もまたJay-ar先生のレッスンを受けたいところですが、ネイティブキャンプを良く知るため、次回は別の先生のレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ