【感想】大人の英会話倶楽部の無料体験レッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「大人の英会話倶楽部」の無料体験レッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
adult
 
 
hikoukai
第2回目第4回目のレッスンはレッスン動画あり
 
 
講師は第1回目と同じGrazele先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
150309a
 
 
本来はYu先生でレッスン予約をしていたのですが”sudden power shortage”によりレッスン不可となったため、急遽、代理講師のGrazele先生のレッスンとなりました。
 
 
ちなみにYu先生のレッスンキャンセルの旨は、Skypeに大人の英会話倶楽部のサポート事務局からの着信履歴とメッセージが届いていたことで知りました。
 
 
[メッセージ]
Hello, Kazutaka-san! We regret to inform you that teacher Yu cant attend class today due to sudden power shortage. However, teacher Grazele is very much willing to take over her lesson. We do apologize for the inconvenience and we are hoping for your kind consideration. Thank you.
 
 
メッセージを読んでいると再びサポート事務局から着信があり応答すると、現地スタッフ(フィリピン人)の方が上記メッセージの内容を口頭で伝えてくれました。
 
 
ちなみにSkypeに連絡があったのはレッスン開始15分程前のことです。
 
 
“power shortage”によるキャンセルは仕方がないことですが、電力やインターネット回線が安定したオフィスからのレッスンであれば基本的にこのようなキャンセルは起きづらいわけで、この点ではやはりオフィスからレッスンを提供しているオンライン英会話スクールに軍配が上がるなと感じました。
 
 
指定した講師ではないレッスンは気持ちも下がります。
 
 
ちなみに大人の英会話倶楽部は、代理講師を望まない場合Skypeチャットボックスで「代理講師はキャンセル」を伝えるとポイント返還となります。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
第1、2回目の無料体験レッスンはフリートークだったため、今回は教材を使用したレッスンを希望しました。
 
 
150309b
 
 
『【無料】テキストA(FREE TIME)』という教材で、レッスン中に使う英語表現が掲載されています。
 
 
150309d
 
 
150309e
 
 
オンライン英会話レッスン中に使えそうな表現がLESSON1からLESSON6でたくさん紹介されており、なかなかよくできた教材だなと感じました。
 
 
また、Grazele先生はただ順番に一つ一つの表現を確認するだけでなく、途中途中で講師役と生徒役のロールプレイングを取り入れてくれ、それぞれの表現を実際に使うことでより記憶に残りやすくなったと思います。
 
 
そんなGrazele先生なので、レッスンの最初に”How are you?”と尋ねた際に”It’s weekend, but I need to work.”と答えたのが少々残念でした。
 
 
本当は休みだったのに、Yu先生のレッスンがキャンセルとなったため急遽仕事になってしまったのでしょうか。
 
 
もしそうだったとしても”大人の”対応が必要でしたね。
 
 
レッスン後には大人の英会話倶楽部の会員サイト上で、Grazele先生からレッスンアドバイスが届きました。
 
 
150309f
 
 
次回はまた別の先生のレッスンを受けてみたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ